気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

スーパーご紹介 番外編 НИППОН

 

スーパー紹介の第3弾!!!

 

ではなく

 

今回は番外編です('ω')ノ

 

 

モスクワ在住日本人のみなさんならよく知っている

 

日本食品店

 

 

その名も

 

 

НИППОН にっぽん

 

そのまま笑

 

f:id:mathmos:20160727175427j:plain

 

 

日本の食料品や日用品が置いてあります('ω')

 

 

日本の物だけじゃなくて

 

韓国のものとかも置いてあります!

 

 

こっちにあるアジア系の食品店って日本の物というよりは

 

韓国の物が多いかなと感じます('ω')

 

 

でもこの店は名前もにっぽんで

 

日本のスーパーってかいてあるので

 

日本のものが一番多くおいてあるお店です!

 

 

こんな感じ↓↓↓

 

f:id:mathmos:20160727175710j:plain

f:id:mathmos:20160727175714j:plain

 

 

ちょっとぼやけてます笑

 

すいません(´・ω・`)

 

 

お菓子とか

 

醤油も数種類

 

 

お茶

 

タレ系などなど

 

並べてあります

 

 

冷凍品も売ってて

 

餃子とかも売ってます(゚∀゚)

 

 

 

そして冷蔵コーナーはこちら↓↓↓

 

f:id:mathmos:20160727175906j:plain

 

なぜか大量のガリ笑

 

 

普通のスーパーでもおなじみのガリ

 

 

インスタント味噌汁

 

写真には写ってないですが

 

 

わかめの味噌汁の左にあさりもありますヽ(^。^)ノ

 

 

わかめの味噌汁の右側のは

 

だいこんって書かれてましたが

 

たくあんでしょう(゚∀゚)

 

 

それからそのお隣の透明な液体↓↓↓

 

f:id:mathmos:20160727180218j:plain

 

これはみりんです笑

 

 

まさかこんな状態で売ってるとは思わず笑

 

 

これが148mlで約39ルーブル

 

日本円で約62円

 

 

なんか安いんだか高いんだかわからなくなってくる笑

 

でもとにかくパックってことで使いにくいことは確か笑

 

 

 

ちょっとパックが嫌なので

 

私はここでは買いません(゚∀゚)

 

 

ペットボトルタイプを売ってるところがあるのでそっちに行きます!

 

 

そのお店はまた今度紹介します!

 

 

 

日本食材などなど

 

やはり高いのはしょうがないですが

 

手に入らないわけではないので

 

モスクワに引っ越される方は安心してくださいヽ(^。^)ノ

 

 

モスクワ内には今回写真を撮ったお店と他に3店舗あります!

 

全部で4店舗!

 

 

今回の写真は

 

①メトロ茶色線 Новослободская駅  / メトログレー線 Менделеевская駅

 (同じ駅だけど線で駅名が変わってるだけ

 

 住所:ул. Новослободская д.20 

 

 

②赤線 Проспект Вернадского駅 住所:ул.Кравченко,д.4,корп.1

 

 

③グレー線   Тульская駅  住所:ул.Большая Тульская,д.2

 

 

④グレー線   Цветной бульвар駅  住所:ул.Цветной бульвар,д.7

 

 

オンラインショップもあって

 

1回の注文が2000ルーブル以上から頼めるようです

 

商品も載ってるので見るのも楽しいですよ(゚∀゚)

 

 

けどサイトにはあるのに

 

実店舗にはないなんてことは

 

あたりまえのことなのでご注意を!!!

 

 

НИППОН にっぽん

HP:http://nippononline.ru/

 

 

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリック♥にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へクリック♥

<