気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

変わった市場радиорынок

 

今月は

 

夫の父の誕生日があります

 

 

今年の冬に凍りついた道で転んだ時に

 

携帯の画面が割れ

 

それをずっと使い続けてきて

 

 そろそろ限界がきたので

 

 

誕生日プレゼントは携帯に!

 

 

 

そのプレゼントを買うために

 

市場рынокに行ってきた\(^o^)/

 

 

市場というと食べ物!!!

 

だろうけど

 

ここモスクワには

 

電化製品の市場 митинский радиорынок

 

があるんです*(^o^)/*

 


f:id:mathmos:20160720191622j:image

 

インターネットが普及してから

 

利用者数が減ってきてはいるものの

 

モスクワでは結構有名だったとこみたい!

 

 

セントラルから少し遠いけども

 

色々な店が入っていて品数は豊富!!!!

 

 

私のお気に入りの場所です笑

 

 

ただこの市場

 

来る方向によっては見つけにくい場所にあります

 

駅からあるいてくると

 

最初に目につくのはこのホテル↓↓↓

f:id:mathmos:20160720192331j:plain

 

 

この裏に市場が(゚∀゚)

 

f:id:mathmos:20160720192420j:plain

 

 

入口は4か所ほどあってどこからでもどうぞ!!笑

 

 

入った中はこんな感じ

 

f:id:mathmos:20160720192522j:plain

f:id:mathmos:20160720192535j:plain

 

このときまだほとんどのお店がオープンする前だったので

 

人も少なく閑散としてる

 

 

時間がたつとお客さんとかお店の人の客引きでわいわいにぎわってくる

 

 

 

そしてここの市場では

 

お店には番号がふられてます

 

こんな感じで

 

f:id:mathmos:20160720192639j:plain

 

店名で探すんじゃなくて

店番号で探すことをおすすめします('ω')

 

 

 

市場にふらっときて買い物するのもありですが

 

場合によっては

 

インターネットで注文して

 

ここで受け取りするほうが安い場合もあります

 

 

 

私の現在使っている携帯Lenovo K3 note

 

去年この市場で購入しました

 

 

このときは家でほしい機種だけ決めて市場にふら~~っときて

 

ほしい機種が売ってるか

 

いくらなのか

 

色々なお店で聞いて探して購入したんだけど

 

 

購入を決定したお店から

 

 

今この場で買うよりも

 

インターネットのオンライン店舗から注文してここで受け取りにしたほうが

 

安くなるといわれ

 

店先で夫がネット注文し

 

その後すぐに受け取り

 

という方法で購入しました笑

 

 

 

購入するときの注意!!!

 

お金を払う前に

 

必ず中を確認しましょう!!!!

 

 

中というのは

 

ただ箱を開けて本体に傷がついてないかどうかじゃありません!!!!

 

電源を入れて

 

ちゃんと動くかどうかを調べてください!!!!

 

 

実際、私が頼んだ携帯は

 

電源入れた後初期設定画面にならず

 

誰かが使っていた痕跡のあるものでした

 

写真フォルダにわけのわからんデータがあったりで

 

新品ではなかった・・・

 

 

なのでもちろんそれは購入せず

 

同じ機種の他のものを出してもらって再度チェック

 

次のは問題がなく購入

 

 

実は夫の父の携帯も箱を開けたら

 

黒の携帯を頼んでたのに白が入ってたので

 

 

 

ロシアでは中身は必ず確認しましょう!!!笑

 

 

 

そしてここ市場で購入したときは

 

保障制度について尋ねることをお勧めします

 

 

今回、夫の父の携帯はSamsungで

 

壊れた場合はSamsungの方でできるとのことでしたが

 

 

私の場合はLenovo

 

Lenovoの方では修理を受け付けてないけど購入した店で修理可能とのこと

 

 

買う機種にもよるし、場所によって保障も変わるので

 

 

改めてもう一度・・・

 

保障制度について尋ねることをお勧めします

 

 

 

電化製品好きな人にはなかなか楽しい場所なので

 

ぜひ一度買う買わないぬきにして

 

行くのもありですヽ(^。^)ノ

 

 

 

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓

2つとも押してもらえるとランキングが上がります(*'ω'*)よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

 
<