気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ВНЖゲット!②

こんばんは。 すっかりご無沙汰のВНЖの記事。 去年の12月に取得したのでもう半年以上たってしまいました。 ↓これが去年取得したВНЖ(パスポートサイズ) 今は毎日これを持ち歩いていて、 濡れたりしないようにジップロックに入れてます。パスポートもそうで…

アフタヌーンティーとバレエ Чайная церемония,классическая музыка и выступление балерины

こんばんは。 先月の母の滞在時に、母が行きたいと言ったので、ホテルのラウンジのアフタヌーンティーに行ってきました。 Чайная церемония,классическая музыка и выступление балериныというものです。 アフタヌーンティーは色々ありますが、母が行きたが…

タピオカミルクティー

こんばんは。 日本ではタピオカミルクティーが流行ってるらしいという情報をインスタなどなどで目にしていました。春少し前に日本に一時帰国したんですが、そのときに異様に混んでいるお店があり、なんだろうと思ったらタピオカドリンクの店でした。前からあ…

Зарядье(ザリャジエ)公園のメディアセンター

こんばんは! 最近といっても少し前になりますが、先月末から今月初め頃まで母がモスクワに滞在していました。これで2度目。 前回の去年はワールドカップがあったのでいつも以上にどこも人でいっぱいであまりモスクワを観光できませんでした。 なので今回は…

牛丼に使える牛肉売ってます

こんにちは! 今回は松屋の牛丼つながりで牛丼に使える牛肉についてです。 ちょうど最近その肉を買ったからというのと、ブログはあまり更新してないんですが、Twitterはよくツイートしてて、ちょうど牛肉についてツイートしたからという理由です(*'ω'*) うち…

松屋inモスクワ 価格改定

こんにちは! 先日行ったモスクワにオープンした松屋ですが、なんとなくサイトを見ていたら 価格が変わってました!!もちろん安く! mathmos.hatenablog.com 実はこの松屋の真上の階には丸亀製麺があります。こちらで丸亀は店舗数も多いし、価格も安くて、…

松屋inモスクワ

こんばんは!今日は夫とモスクワにできた松屋に行ってきました!元々4月にオープンする予定だったのに色々と問題があったようで結局6月にオープンしました。 行ってみたら店内はガラガラで、松屋ではありえない光景も。 まさかまさか松屋でロシア人の女子会…

ロシア恒例のお湯ストップ期間

かなりお久しぶりです。 ブログを書こう書こうと思いながらかなり経ってしまいました。 今日から2019年も後半にはいりましたね。我が家ではロシア恒例のお湯ストップ期間が始まってます。モスクワでは10日間ですが、モスクワ市に近くてもモスクワ市じゃなけ…

<