気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

ロシア語出来ないけどモスクワ案内人

 

 

去年の8月に以前の職場の方たち7人がロシアに遊びに来てくれました~!

 

10日くらいでモスクワとサンクト観光。

 

ツアーじゃなくて

 

 

ザキプロデュースのロシアツアー笑

 

 

ロシア語勉強中の英語もはなせないロシア史も知らないやつが

プロデュースしました笑

 

夫も一緒だったけど。

 

スケジュール決め、ビザ取得、チケット購入、ホテル予約、

バレエ・サーカスのチケット購入などなど

 

色々させてもらいました~!

 

自分の旅行じゃないから緊張したけど色々いい経験になったし

 

バカ写真撮ったりはしゃいで楽しかった♥

 

 

でもだいぶ詰め込んでだいぶハードなスケジュールだったから

 

みなさんお疲れでした(;´・ω・)

 

 

詰め込みすぎたな~と反省しております。

 

 

そんな反省を生かして!次のプロデュース笑

 

 

実は今年の8月は今度は親友がモスクワ・サンクトに遊びに来てくれます(*‘ω‘ *)

 

 

去年は夫も一緒に観光地まわったけど

 

今年は私と友達の二人でほぼほぼまわる予定♥

 

 

ロシア語は上達していないけど

 

なんとかなる気しかない!笑

 

 

サンクトは3回目だし

 

モスクワ観光自体も住んでるのもあるけど

観光自体は2009年から毎年来てたから大丈夫でしょーーー!!!!!

 

 

もうビザも取得済だし

 

チケットもホテルも問題ないから

 

あとはスケジュール組んで

 

 

サンクト⇒モスクワ間のサプサン(新幹線みたいなやつ)のチケット

 

バレエのチケットとったり

 

クレムリンの予約したり

 

すればOK!!

 

 

これが済めば来るのを待つだけ!

 

 

楽しみだな~(*‘ω‘ *)

 

今年の夏は今のところ旅行に行く予定がないから

 

8月の唯一の楽しみ♥

 

 

間に合わないだろうけど

 

少しでもうまくなるようにロシア語勉強しよ~(*'ω'*)

 

 

 

友達とか家族がモスクワにたくさんきてくれて

ロシア好きになってくれるといいな~( *´艸`)

 

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓クリックしてもらえると励みになりまーす(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

<