気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

春がやってきた!

モスクワにも春がやってきました!

 

寒かったり暖かかったり雨が降ったりと微妙な天気がちょっと前まで続いてましたが

ここ最近は晴れで天気が本当にイイ!!(・∀・)

日差しも暖かいよりも暑い!!

 

こんなに暖かいのに風は冷たくて本当に気持ちいい^^

この気候こそがモスクワの中で一番のお気に入り🎶暑がりにはたまらない♥笑

 

もうこんな気持ちのいい日は外に出るしかない!ってことで

 

レンタル自転車に乗ってサイクリング🎶

МГУ(モスクワ大学)の近くを走ってきました^^

 

 

f:id:mathmos:20160504042457j:plain

 

ここに来るまでにも

ジョギングしてる人や同じようにサイクリングしてる人がいっぱいいましたよ^^

 

よく見てるとレンタル自転車を利用してるモスクワっ子が多くてびっくり!

学生っぽい人が多いかなと思いきやおじさんもめっちゃ乗ってました^^

 

30分までなら追加料金かからないし

基本料金だけなら安いので人気なんだろうな~

 

 

私と夫もこの前↓↓

 

乗ったときになかなか便利で気に入ったので

昨日夫と二人分のсезон(申込日から10月31日まで乗れる)を購入しました~^^

 

夫は通勤にも使おうかな~なんて言ってます^^

私はスーパーとか市場(рынок)に行くときに乗ろうかと考え中!

ただ乗ってみて思ったのは

30分って意外と早くてそんなに距離が走れないってことかな^^;

 

モスクワのメトロの一区間は意外と距離あるし(セントラルは別)
道もデコボコで走りにくいから30分があっとゆーま!

 

だから長距離で長い時間たくさん走りたい人は自分のマイ自転車を買うのがおすすめ^^

 

私もマイ自転車が欲しいけど

キックボードとかローラーブレード、スケボーしてる人も多いから

それにも興味ひかれてます^^


でもしばらくはсезонを買っちゃったから
自転車のりまくらなきゃ!!
 

 

ランキング参加してます↓↓↓ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 
 
<