気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

Спасская башня 2018 スパスカヤ塔音楽祭

こんにちは!

よく行っているコスメショップРИВ ГОШのディスカウントカードが最近スタンダードからゴールドになりました!
累計10000ルーブル以上買うとゴールドカード↓がもらえます。

f:id:mathmos:20180830200728j:plain

スタンダードでは割引は5%まで、ゴールドだと最大で25%割り引いてもらえます。割引率などは商品などによります^^

 

 

今回はВНЖ申請はお休みして、最近行ったСпасская башняという赤の広場に特設ステージが作られ、そこで行われるスパスカヤ塔音楽祭へ行ってきました!毎年あるんですが(いつからあるのかは知りません笑)、今まで一度も行ったことがありませんでした。

f:id:mathmos:20180830201823j:plain

f:id:mathmos:20180830201948j:plain


日本語学校で働いていた時は勤務は夜だし、休みの日も家のことなどいろいろしなければならなかったり忙しかったし、夫と都合も合わず、断念していました。

ですが、今年からスケジュールに調節もきくし、余裕もあるので夫を誘っていくことにしました!
うちの夫はこういうのに興味が全くないみたいなんですが、今月来月は私たちの特別な月なので、それを理由に誘いました。
行ったら行ったで楽しいんですが、行くまでが、誘うまでが結構大変です(;^ω^)

 

チケットはインターネットや赤の広場近くでも買うことができます。

私たちは何でもネット派なのでネットで購入しました。Яндексで購入しました。

Спасская башня — концерт в Москве — расписание на Яндекс.Афише

 

この音楽祭は9月2日までやっているので、まだ行かれていない方はぜひ!

 

この音楽祭はロシアだけでなく世界各国からも来ています!今回はイギリス、オマーンモナコ、メキシコ、オランダ、イギリス、ミャンマー、スイス、イタリア、スリランカ、ニュージーランドが来ていました。

はじまる前↓

f:id:mathmos:20180830202935j:plain

 

プログラム表紙↓

f:id:mathmos:20180830203232j:plain

プログラムロシア語↓

f:id:mathmos:20180830203322j:plain

プログラム英語↓

f:id:mathmos:20180830203251j:plain

音楽のことは経験者じゃないのでよくわかりませんが、迫力あってとてもよかったです!音楽祭の最後には花火も揚がり、ワシーリー聖堂はプロジェクションマッピングでとてもきれいでした!!フィナーレでは全員が出てきて一緒に演奏という迫力あるものでした。

f:id:mathmos:20180830201831j:plain

f:id:mathmos:20180830201827j:plain

音楽祭は20時から22時半くらいまでで、終わってからもお客さんが帰る道で行進しながら演奏してくれる国もあって帰るときも楽しめました!

 

また来年も行きたいなと思います^^

今回はあまりいい席ではなかったので次はいい席で見たいと思います^^

 

では、пока!

 

 

 

ランキングに参加しています!ぜひぜひ応援してください!

   にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

マトリョーシカをぽちっとお願いします^^  

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<