気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

一時帰国&母が来てました

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました!

日本への一時帰国、そのあと母がモスクワに来たり、家庭教師の授業が毎日あったりと忙しい日々でした(*_*)

母とはサンクトペテルブルクへ夫と三人で旅行し、モスクワをゆったり観光しました。

 

生憎の天気でしたが、ペテルゴフ↓

f:id:mathmos:20180826043659j:plain

今まで行った中で、一番!!!!!混んでました。

ワールドカップの時期だったのでしょうがないですね。

 

いい天気で、結婚式のウェディングフォトを撮っているところに遭遇しました^^

イサク大聖堂↓

f:id:mathmos:20180826043703j:plain


バレエが見たいという母のリクエストだったので、夏はあまりやってないんですが、探したら、Михайловский театр↓で白鳥の湖がやっていたので見に行ってきました^^

f:id:mathmos:20180826043701j:plain

母に喜んでもらえてよかったです^^

 

そしてモスクワではモスクワ地下鉄もたくさん乗ったり(キエフスカヤのホーム↓)

f:id:mathmos:20180826044934j:plain

 

コストロマのダンスショー↓にも行ってきました。私は二度目でしたが、全然楽しめました!母もかなり気に入ってました^^

f:id:mathmos:20180826044936j:plain

f:id:mathmos:20180826044937j:plain

もちろんクレムリン↓、赤の広場、グム百貨店にも行ってきました!クレムリンは生憎の天気で気温も低く、母は寒そうでした(;^ω^)
f:id:mathmos:20180826044938j:plain

ワールドカップの影響でワシーリー聖堂はかなりの激混みで並ぶのを断念しました💦

連れて行ってあげられなかったのが残念でしたが、また来るからいいよーと言ってくれたので、また招待しようと思います^^

そして、今回の本当の目的である、夫の両親、私の母、初対面!!!!!!しました!!!!!!結婚して今年で丸5年、出会って一緒にいて9年にして初対面が実現したんです^^

母には夫の両親にかわいがってもらってることをちゃんと知ってもらえてよかったし、母も安心してくれたみたいです^^

 

母が帰ってからは、休んでいた分の授業がたくさんあって、さらに生徒の夏休みも重なり普段より授業が多くて忙しい日々でしたが、やーーーーーーーっと平常のスケジュールに戻りました^^

これから、まだ書けてないВНЖ申請の記事を書くつもりです!

 

家庭教師の方は生徒がまた増え、科目が増えました!
小学生の算数は専門ではありませんが、ご要望があり、四谷大塚シリーズの問題集を導入することになりました!

f:id:mathmos:20180826043705j:plain

そして、中学理科も導入することになりました。

f:id:mathmos:20180826043834j:plain

さらにさらに、中高一貫校でカリキュラムに対応した代数、幾何の教科書を導入しました!

f:id:mathmos:20180826043839j:plain

しばらく、これらの教科書の教材研究に時間がかかりそうです(;^ω^)

でもマイペースにやっていこうと思います!

 

では、пока!

 

 

ランキングに参加しています!ぜひぜひ応援してください!

   にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

マトリョーシカをぽちっとお願いします^^  

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<