気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

韓国料理のレストランСамми

こんばんは。日曜日は前々から夫と行こうと約束していた韓国の焼肉を食べにСамми(サンミ)というレストランへ行ってきました。ここに来るのは2度目です。1度目はレストランではなく、食材部とカラオケへ来ました。もう1年半くらい前です。ロシアでとても仲良くなった日本人の友達と行きました。もうその友達は日本へ帰国してしまっているのでとても懐かしいです。

 

このお店わかりづらい所にあり、迷ったのを覚えています。でも今回は2度目なのでどや顔で夫を案内しました。
このスーパーの裏側にあります。
f:id:mathmos:20170206080510j:image
f:id:mathmos:20170206080519j:image

画像の左側を通って裏側に行きます。
f:id:mathmos:20170206080616j:image

裏側です。一見何もないように思いますか進んでいくと、お店っぽくない入口があります。
f:id:mathmos:20170206080651j:image
ドアの左側に小さい表札があります。ここに店の名前と営業時間が記されています。
f:id:mathmos:20170206080714j:image
入ると手前に食材部、奥の左側にレストラン、右側にモスクワ唯一らしい個室カラオケがあります。レストランです。
f:id:mathmos:20170206080759j:image
カラオケです。
f:id:mathmos:20170206080810j:image

以前行ったときに撮ったカラオケの写真です。個室。
f:id:mathmos:20170206081815j:image
f:id:mathmos:20170206081843j:image
f:id:mathmos:20170206081904j:image
レストランに入ってから、しょぼいメニューを渡されました。そのしょぼいメニューをとり忘れてしまいました。

店内です。
f:id:mathmos:20170206081541j:image
f:id:mathmos:20170206081549j:image
お目当ての焼肉はリブが2種、豚肉3種のみでした。リブは1200ルーブル、豚肉は500ルーブルほどのお値段です。わたしたちは焼肉(豚肉2種、牛リブ)、海鮮ヌードル、ごはんを頼んでみることにしました。

 

注文してからしばらくすると飲み物とともに、キムチや海藻サラダみたいなものとサンチュが運ばれてきました。キムチは切られていない状態で来ましたが、切ってくれます。
f:id:mathmos:20170206080942j:image
f:id:mathmos:20170206080959j:image
そして、肉が運ばれてくるとお店の人が焼いてくれました。
f:id:mathmos:20170206081030j:image
ただ皿にある肉をすべて焼いてしまったので、自分のペースで食べれないのか!!!っと夫と二人で困りました笑
なので自分たちでやるからとお断りしました。これはリブです。
f:id:mathmos:20170206081120j:image
f:id:mathmos:20170206081150j:image

海鮮ヌードル
f:id:mathmos:20170206081212j:image

肝心の味ですが、リブがとてもおいしかったです。豚肉の方は、味もついていないただの肉で、正直うちで食べる焼肉と同じでした。タレも濃い味噌で日本の焼肉のたれが恋しくなりました。海鮮ヌードルの方は全く辛くなかったけど、おいしかったです。夫は辛い物が全く食べれないのでこれは大丈夫だろうと思ったら辛かったそうです笑
でも頑張って食べていました。

全体的な評価としては、私も夫も焼肉はリブのみおいしい、その他のメニューもおいしいという感じです。ヌードル1品しか食べていませんが…笑
以前のカラオケでキムチ炒飯を食べていてそれがとてもおいしかったのでそれも加えましょう!以前食べたキムチ炒飯。
f:id:mathmos:20170206081437j:image

あと韓国と言えばキムチですよね。ここのキムチはおいしいとは言えない味でした。好みのキムチではなかったです。全体的においしいけど、特別うまいわけではないので、2人でのリピートはなさそうです。もともと辛い物が苦手な夫としては焼肉以外に興味がありませんからね。なので2人で他の韓国料理のレストランの焼肉を調査しようと思います。

 

今回は焼肉、海鮮ヌードル、ごはん、お茶で2720ルーブルでした。そのうちリブが1200ルーブルです。チップも入れて3000ルーブルでした。ちなみにここはカード払いができないのでご注意ください。現金のみです。

帰りは食材部で、小豆400gを買ってもらいました。
f:id:mathmos:20170206163155j:image
こちらは300ルーブルです。うちの近くでも売っていますが少し安かったです。ほかにもお菓子とか調味料とかありますが、カード払いができないことと、うちの近くの方が安いので小豆のみ買いました。
基本的に夫も私もカード払いで現金をほぼ持たないのでちょっと不便でした(^^;)

他の韓国料理店に行ったらまたご報告します。

 

 

ランキングに参加しています!マトリョーシカをクリックして応援してください^^

 にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

 

 

<