気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

春がきたと思ったら夏がきてるかも・・・

 

最近モスクワに春がきたー!!!!

московская веснаという春のイベントもやっていたのに!!!

 

昨日、今日は暖かい通り越して

 

暑い!!!暑い!!!

 

汗でまくり!!!

他の人が汗でまくりかは知らないけど笑

 

ほんとにじりじりくる感じで

 

2日連続ノースリーブでお出かけしました^^

 

ロシア人もノースリーブの人や半袖の人がいっぱい!

中にはTシャツでダウンを腰に巻いてる人もいたり^^

いや~春の心地よい暖かさはどこへやら笑

 

今日友達と行ったゴーリキーパークには

池のところに簡易的なビーチのようなものができていて(写真撮り忘れ…)

 

そこには水着のロシア人がいて日光浴☀

それ以外の場所でも上半身裸の男性とかいました!

 

ロシアの夏あるあるですね笑

(もちろん町によると思いますが)

 

 

日差しの暑さとこのロシア人たちを見ると

 

すっかり夏がきたーーーー!!!!!

って感じです^^

 

こんなに暑くて、7月とかどうなるのか不安でしょうがない笑

 

家の中も暑いし大変^^;

 

でもでも遂に!遂に!遂にっ!!!!

 

冷風機届きました~!!!!!

 

ちゃんとうちまで商品がやってきて感動(´;ω;`)ウッ…

 

これで暑さをのりきれそうな気がする^^

 

ちょっと風力が弱い気もするけど・・・・

 

でも心地よい風がくるので幸せです♥(*´ω`*)

 

この冷風機の使い心地がよければ

部屋が2つあるので同じものをもう一台買おうと思います!

 

もちろん同じお店で^^

 

 

今日は暑くて汗だらだらだったけど

友達とランチできて冷風機きていい一日だったな~^^

 

 

 

До свидания!

 

ランキング参加してます↓↓↓クリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ  

 

 

 

<