気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

салатと大葉のその後と最近の私

こんにちは。最近は0℃前後の気温で太陽はないものの暖かい?日が続いていました^^
もちろん寒いんですけどね。会話では今日は暖かいね~なんて話していました。


1週間ほど前から夫が出張でオーストラリアに行っていて一人きりのなか、義両親から私を心配するメールが何件か届きました。夫がいないときはいつも連絡をくれます。いつも泊まりにおいで~と言ってくれるんですが仕事の準備や友達との約束があって行きませんでした。
夫の出張はいつもは長くても10日くらいなんですが、今回は3週間と長くこんなに長いのは今までで最長でながすぎるので寂しくなり今回は行くことにしました!

日曜に行くことにしましたが、あまり早く行ってもやることもないので映画を見てから行くことにしました!
お気に入りのショッピングモールにある映画館が義実家の近くで、モスクワのセントラルにないので普段わざわざ行くことがないのでこれを機に行くことに!

お気に入りのショッピングモールは小さいスケートリンクが年中あったりカジュアルゾーンや高級ゾーンがある大きめです。もうそろそろ12月なのでツリーがありました!

f:id:mathmos:20161129052256j:plain


そして今回見た映画は『ファンタスティックビースト』です。

f:id:mathmos:20161129051538p:plain

ロシア語は難しいですが、分からないところもあり、わかるところもあるしとても楽しめました^^今回はロシアで初一人映画デビューでしたが、とてもよかったのでまた一人でちょくちょく行こうと思います!いつも見たい映画に夫を引っ張ってつれて行っていたので夫も楽になることでしょう笑

映画を堪能した後は手土産のケーキを買って帰宅しました^^義両親はとても喜んでくれて3人で食卓を囲みました!片付けを手伝おうとしたら、部屋で休んでいいよと言ってもらったので何もせず部屋でだらだらさせてもらいました^^
いつのまにか寝てしまっていましたが起こしてもらってベッドの準備もしてもらったり至福の時でした!何よりうちの中に人がいるっていいなと改めて思いました!

あまりにも快適だったのでたくさん寝てしまい、朝起きたらまさかの11時でした笑
人のうちで、しかも夫の実家でこの時間まで寝てしまって・・・笑
でも義父からは『молодец!(えらい)』と褒められました笑
そんなダメ嫁ですが、帰るときに今回もまた義母手作りのお菓子をたくさんもらって帰りました。いつも家に行くと手作りのピロシキやお菓子、ケーキなどをたくさんくれます^^
ありがとうママ!パパ!^^

 

そして家に帰る前にお気に入りのパイのお店でキャベツのパイを購入しました。夫はキャベツのパイが嫌いなのでいるときに買うのは悪いな~と思うので居ないすきに買うことに。しばらくパイで過ごすのもいいなと思いまるごと1つ買いましたヽ(^。^)ノ

f:id:mathmos:20161129054124j:plain

こちらがまるごと1つ。なかなかの大きさです笑
2キロで1060ルーブルでした。約1840円です(11月28日現在1ルーブル≒1.73円計算)

大きさ比較のために横に手をおいてみました!なかなか大きいですよね笑
でもすぐなくなると思います^^今まで食べた中で一番おいしいキャベツパイで食べたら止まらない味でした!!!!これから毎回の食事が楽しみです(゚∀゚)


家に帰ってからパイ以外にもうれしいことがありました!この前家庭菜園の機械で育て始めたсалатと大葉から芽が出ていました!^^
しかも少し大きくなってるし!

f:id:mathmos:20161129053835j:plain

f:id:mathmos:20161129053843j:plain

これからの成長が楽しみです(*'ω'*)早く食べられるまでに成長いてもらいたいです♥

 

 

ランキングに参加してます。ポチポチッと応援してください^^

    にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

 
<