気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

はちみつ市!Ярмарка Мёда

 

 

今日は夫を引き連れ

 

はちみつ市へ行ってきました!!!

 

 

ロシアへ来るようになってから

 

毎年通っています(*'ω'*)

 

f:id:mathmos:20160814002747j:plain

 

街中でこんなはちみつ市の広告を最近よく見かけます(*'ω'*)

 

 

今年は8月5日から10月16日までで

 

朝9時から夜8時まで

 

やってるそうです

 

 

このはちみつ市のある場所は

 

ガイドブックにも載っている

 

コローメンスコエという場所

 

 

コローメンスコエには

 

世界遺産のヴォズネセーニエ教会があるところですヽ(^。^)ノ

 

f:id:mathmos:20160814002549j:plain

 

ロシア国内に現存する最古の石造り建造物です!

 

白くてきれいなのでモスクワにきた際にはぜひ!!!!!

 

とてもオススメですヽ(^。^)ノ

 

 

 

肝心のはちみつ市ですが

 

入り口はこれです↓↓↓

 

f:id:mathmos:20160814003305j:plain

 

 

今日は土曜で

 

夕方にいったので

 

人がたくさん(゚∀゚)

 

f:id:mathmos:20160814004717j:plain

 

f:id:mathmos:20160814004747j:plain

f:id:mathmos:20160814004817j:plain

 

お店の人がたくさん声をかけてきたり

 

たくさん試食できます( *´艸`)

 

 

買っても買わなくても試食可能で

 

たくさん舐めてると口の中が甘ったるくてのどがかわいてくるので

 

ここにくるときは飲み物持参をお勧めします笑

 

 

このはちみつ市ではロシア中のはちみつが集まってきて

 

本当にたくさんのはちみつがあります

 

同じ種類のものでもお店によっても違うので

 

自分好みのはちみつを探すのも楽しいと思いますよヽ(^。^)ノ

 

 

 

このはちみつ市でロシア人はよくたっくさんのはちみつを買います!!!!

 

私たちが想像するたくさんよりも多いかもしれないくらいです笑

 

 

ロシア人はお茶と一緒にはちみつを舐めたりと

 

はちみつ好きが多く

 

ここで長期間分のはちみつを大量に購入する人も多いようです(゚∀゚)

 

 

うちの義両親はそうです

 

 

私も料理によく使ったり、はちみつトーストが好きなのもあり

 

今日は気合を入れて買いに来ました!!!!

 

 

たかがはちみつで気合を入れた理由は…

 

 

去年買ったとてもおいしい!!!!いちごのはちみつを

 

私が食べる前に

 

私が一時帰国中に

 

義両親・・・というより義父かな

 

食べちゃったんです( ノД`)シクシク…

 

 

日本から帰ってきて

 

さ~食べるか!!!!と思ったら

 

どこ探してもない!!!ない!!!ない!!!!!!!!

 

 

義母に聞いてもしまってあるよ~って言うのに

 

探したけどない( ノД`)

 

 

義母入れて捜索するもない・・・

 

 

そんななかふと義母が義父に聞いてみると

 

 

義父「食べちゃったかもしれない・・・」

 

 

私「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

 

 

ということで食べちゃったらしく

 

私は結局1口しか食べれずに

 

終わりました笑

 

 

そんな思い出から

 

あの時のおいしいいちごのはちみつを求めて

 

今日は出かけたのです!!!!

 

 

 

去年そのはちみつを買ったお店を写真に撮ってて

 

f:id:mathmos:20160814004644j:plain

 

お店の名前とお店のおじさんは分かってたので

 

お店を探すことができました!!!

 

今年も出店してくれててよかった♥

 

 

お店にいくと去年いたおじさんがヽ(^。^)ノ

 

夫が話しかけると

 

私のことを覚えてると言ってました(*´▽`*)

 

 

こーゆーふうに言われるとうれしいですね( *´艸`)

 

 

こんなうれしい出会いがあったのに

 

肝心のお目当てのはちみつは

 

なんと今年はないそうです笑

 

 

来年に期待します笑

 

 

色々なお店を回っていくつか新しいお気に入りのはちみつをみつけたり

 

ここ何年か気に入って購入してるはちみつも大量に購入できたので

 

とりあえず満足(*'ω'*)

 

 

まだ10月半ばまでやってるので

 

お気に入りのはちみつがなくなり次第

 

買いに行く予定ですヽ(^。^)ノ

 

 

今年は早くはちみつがなくなりそうなので

 

もう一度購入するのは確実!

 

 

今まで夫ははちみつがそれほど好きではなかったけど

 

私がはちみつトーストを食べてるのを見て

 

気になったようなので

 

一口あげたら・・・

 

 

はまってしまった笑

 

 

こんなはちみつ大国のような国にいながら

 

今まではちみつトーストを食べなかったなんて

 

それにびっくりですが

 

気に入ってくれてよかったヽ(^。^)ノ

 

 

きっとしばらくは二人ではちみつトースト食べまくりだと思うので

 

肥えるでしょう笑

 

  

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓みなさんのクリック待ってますヽ(^。^)ノ

        にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ  

 

 

<