気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

2年ぶりのテレビ祭り

 

不思議なタイトルになりましたが笑

 

 

2年ごとに

 

普段テレビを見ない夫が

 

テレビっ子になる時期があるんです笑

 

私は毎日テレビ祭り♥だけど笑

 

 

そう!!!!

 

 

今日からサッカーのヨーロッパリーグが始まりますっ!!!!

 

 

ちなみに今日の最初の試合は

 

ロシア時間の22時から

 

フランス VS ルーマニア

 

 

もちろん今ソファーに座ってテレビに夢中になっている夫( *´艸`)

 

 

でも今日よりも

 

メインは明日!!!!

 

 

明日は

 

 

ロシア VS イングランド

 

 

 

明日友達とカフェでこの試合を観戦したかったらしいけど

 

彼らは店の予約をするのも遅く

 

計画が遅かったために

 

明日は自宅で観戦に切り替えたらしい笑

 

 

日本人のような早め早めの行動であれば

 

間に合ったのに笑

 

 

 

そしてなぜ2年ごとなのか

 

 

今年は夏にオリンピック

 

2年後にはサッカーワールドカップ

 

冬季オリンピック

 

そのまた2年後には

 

東京オリンピック

 

 

うちの夫はスポーツは観戦が好きで

 

この偶数年のオリンピックやらワールドカップやらが大好きで

 

この時期にはテレビっ子に大変身!('ω')ノ

 

 

普段机にむかって勉強ばかりだから

 

いいことなんだけど

 

 

私はスポーツ観戦に全く興味がないので

 

まあ暇です笑

 

 

 

初めて出会ってから

 

ずっと遠距離で連絡はスカイプだったけど

 

だいたいこの時期はテレビっ子に変身するので

 

スカイプ封印かスカイプしててももうテレビに夢中で会話ができなくなってたけど

 

 

今年は一緒に住んで初めてのテレビ祭りなので

 

身近でテレビっ子になってる姿をみるのは新鮮(゚∀゚)笑

 

 

邪魔しないように

 

おとなしくお風呂にでもはいろうかな笑

 

ついに今日からお湯ありの生活なので♥

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<