気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

松屋inモスクワ

こんばんは!
今日は夫とモスクワにできた松屋に行ってきました!
元々4月にオープンする予定だったのに色々と問題があったようで結局6月にオープンしました。

f:id:mathmos:20190707043708j:plain

f:id:mathmos:20190707043713j:plain

f:id:mathmos:20190707043749j:plain


行ってみたら店内はガラガラで、松屋ではありえない光景も。

まさかまさか松屋でロシア人の女子会が行われていました笑

f:id:mathmos:20190707043834j:plain

f:id:mathmos:20190707043839j:plain

 


こちらはメニュー↓でも1枚とり忘れてしまった!!!!

f:id:mathmos:20190707044611j:plain

f:id:mathmos:20190707044330j:plain

f:id:mathmos:20190707044715j:plain

並牛丼300ルーブル(約500円)

円にするとちょっと高いですが、モスクワではまあまあ合っている値段だと思いました。でもその他のメニューで高いものがありました💦

撮り忘れたメニューにはカレーとラーメンがあってそれが約800~1000ルーブルでした。
松屋はファストフードで、安くて早くて美味しいというお店なのにモスクワの松屋には安くて、早くてがはまらない・・・笑

実際に頼んだ牛丼もお客さんがほとんどいないのに遅かったです。

 

私たちが頼んだもの↓

並牛丼、みそ汁つき

f:id:mathmos:20190707045359j:plain

みそ汁は日本の松屋などにあるみそ汁と同じでした!具はわかめ^^

ごはんも味も美味しいけど、つゆが少なくて残念。

お店の人につゆだくできるか聞いてみたけど、言葉もしらないし、夫経由で説明したけど夫もよく知らないから通じず。つゆだくにできなかったのが非常に残念😢

鶏のから揚げ↓300ルーブル

f:id:mathmos:20190707045521j:plain

モスクワで食べた唐揚げの中で一番ジューシーで美味しかったです。ほかのお店と違ってキャベツの千切りもついてるところが👍

牛肉のコロッケ↓2個で330ルーブル

f:id:mathmos:20190707045719j:plain

美味しいけど柔らかいので持ったら崩れる💦

コロッケにしては高いなという印象。

 

お茶はЯпонская липаという日本のリンデンティーを頼みました。(写真撮り忘れ💦)

リンデンってなんだったっけ?って感じでした。

でてきたのはまさかのフレンチプレスとティーカップでした。まさか松屋でフレンチプレスでお茶を飲むとは思いませんでした笑

私と夫は好きじゃありませんでした・・・好き嫌いのあるお茶だと思います。

なぜハーブティーがあるのに日本茶がないのか笑

 

全体的にいいとは思いますが、牛丼以外の価格設定が高めだとはやるのかはやらないのか微妙かもしれないと思いました💦

日本の松屋を知っているので、価格設定とメニューが釣り合っていないと思っているのかもしれませんが。でも同じようなものをもっと安い値段で提供しているところもあるので、どうなるか難しいですね(;^ω^)

でも夫はまた来るかもと言ってました。私もまた行くかもしれません('ω')

 

 

場所

5番線(茶色の線)Новослободская駅

9番線(グレー線)Менделеевская駅  約徒歩6分

住所:Сущёвская ул., 27, стр. 2

 

どうでもいいことなんですが、グーグルマップで松屋を調べてみたらマチュヤってなってて笑ってしまいました笑

f:id:mathmos:20190707054027p:plain

 

ではまた!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<