気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

北朝鮮料理のレストランкорё

こんにちは!だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。今年初めての更新です。

まずは、昨年はブログを始めたり仕事を始めたりとかなり充実した年だったと思います。身内に不幸があり辛く悲しい年でもありました。ブログではたくさんの方に読んでもらえてとても嬉しかったです!

更新頻度は多くないと思いますが、今年も気ままな生活inモスクワをよろしくお願いします(^o^)

 

この前の月曜日に久しぶりにお友達とランチをすることになり、前々から行きたかった北朝鮮料理のレストランへ行ってきました!北朝鮮料理と言っても韓国料理です。

北朝鮮…この文字に抵抗があるので、行きたいとは思いつつもなかなか行けなかった行かなかったので場所とかを調べたことなど全くありませんでした。でも探してみるとうちの近くにあることがわかり、お友達に提案して行ってみることになりました。

 

入り口の写真を撮っていませんが、入り口はまあまあ普通でした。中に入ると韓国っぽい絵が飾られていました。さらにそこからドアをあけると地下へ続く階段が!地下二階ぐらいまで下がった気がします。下がれば下がるほど多少不安が…。

 

店内は暗めでした。


f:id:mathmos:20170202081325j:image

 
f:id:mathmos:20170202081341j:image

 

店員は女性。同じ服に同じ髪型。立ち振る舞いなどしっかり指導されたような感じでした。まるで喜び組のような感じでした。

席についてからゆっくりメニューをみて、二人で野菜のチヂミ、冷麺、スンドゥブをシェアすることにしました。飲み物は私の大好きなモルスに。このモルス、確実に値段設定がおかしいのです。200ミリ100ルーブルなのに1リットル300ルーブルと破格のプライス笑

思わずツッコミました笑

 

こちらがたのんだチヂミ320ルーブルくらい

 
f:id:mathmos:20170202081414j:image

 

冷麺390ルーブルくらい
f:id:mathmos:20170202081424j:image

スンドゥブ320ルーブルくらいは撮り忘れました笑

値段は多分こんな感じだったという感じです(^_^;)

 

味も美味しいし、特にチヂミは最高でした!!なかなかハマる味で通いたくなりました!

接客も丁寧でとても好印象でした。店内のテレビにはずっと北朝鮮で行われた歌やらダンスの映像がずっと流れていました。日本にいるときにテレビで見かけたりしたような少しのズレもなく揃っている動きだし、なかなか見る機会もないので見入ってしまいました笑

 

食べ終わると、店員の女性がやってきて、『всё нормально?』と聞いてきます。全部大丈夫?おいしかった?みたいなニュアンスです。『да』と答えると頼んでもいないのにお会計のレシートを運んできました。ロシアでは席会計が普通なのです。早く帰れという意味なのか謎ですが、とりあえず払ってカフェへ行きました。

 

三品とジュースで結構お腹いっぱいになったのに二人で1320ルーブルとかなり安かったです。一人あたり660ルーブルでおよそ1300円です。本当に安い!

 

また通うこと間違いなしのおすすめのレストランです!!そのレストランに昨日の水曜にモスクワブログでお馴染みのみっきーさんと新しくできたお友達のりえさん(http://moscow-life.hatenadiary.jp)と一緒にまた行ってきました笑

 

一日空けてからまた来てしまいました笑

昨日もまたチヂミと冷麺をシェアして、今度は一人1品メインを頼むことにしました。私は気になってたキムチチャーハンを頼みました。290ルーブルくらいでした!


f:id:mathmos:20170202082128j:image

甘辛くてとても美味しかったです❤

トータル5品でまたしてもお安い2060ルーブルでした!

こうなったら全品食べるまで通うぞ!!という気持ちになっています笑

でも夫が辛いものが全くダメなので、夫行くことはないので行かれる方は是非誘ってください!笑

 

では今年もよろしくお願いします!

また応援よろしくお願いします(^^)/

 にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

 

 

       

 

<