気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

義実家はすばらしかった

 

 

最近とても義実家はよかったなって感じてる(´・ω・`)

 

帰るたびに

 

 

あ~いい家だ

 

なんてことを思う

 

 

 

その理由は

 

今の家の作りが悪いから( ;∀;)

 

 

壁が薄けりゃ

 

ドアも二重じゃないし

 

玄関のドアがそれ用じゃなくて普通の部屋のドアだし

 

挙げたらきりがない笑

 

 

これらのせいで

 

隣の家のお風呂の音

 

掃除機の音

 

洗濯機の音

 

丸聞こえ(-ω-)/

 

 

廊下をだれか歩けば普通の足音さえも聞こえる笑

 

 

そしてこの寮みたいなとこ

 

割と若い人が多く住んでて

 

小さい子供もたっくさんいるから

 

廊下でかけっこなんてほぼ毎日(;・∀・)

 

 

廊下で誰か話してるのもす・べ・て筒抜け♥笑

 

ってことはうちの生活音も筒抜け笑

 

 

玄関のドアが普通のドアだから余計に丸聞こえ笑

 

 

勘弁してほしい笑

 

 

家賃なしだからしょうがないけども

 

作るならもっとちゃんと家作ってほしかったな!!!

 

 

この家に住む条件として

 

玄関のドアは変えてはいけない

 

鍵もかえてはいけない

 

ってのがあるらしく

 

 

ドアを変えることもできないし

 

鍵も前の住人が使ってたものと同じだから

 

なんとなく不安も残る(-ω-)

 

 

それを考えると

 

義実家はよかったなってほんと思う!

 

 

議実家のあるマンションは横に長くて何世帯もはいってるけど

 

義実家のあるセクションはワンフロアに4世帯だけ

 

 

エレベーター降りてから

 

まず頑丈なドアがあって

 

中に入ると4世帯のドアがある作り。

 

 

玄関の外に棚を置いたりもできるし

 

しっかりしてるから他の家の音も聞こえないし

 

 

それに慣れた分ここでの他の人の生活音がより気になる

 

 

でも前より中心地に近いし

 

色々なところに行くのも便利だし

 

何より駅近

 

 

これだけメリットもあるから音くらい我慢せいっ!

 

って感じか(/・ω・)/

 

 

もうそろそろ住んで2か月

 

もうちょっと経てば慣れるでしょう!

 

 

慣れるのを待つのみ(。-`ω-)

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<