気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

ウォッカでスキンケア

最近、ウォッカでスキンケアをしてます^^

 

日本ではスキンケアしたりしなかったりだったのでロシアに日本の化粧水など一切持ってきませんでした。

 

全てこっちのスーパーなどで手に入れたものでケアしたりしなかったり

(何もしなかった方が多いかな^^;)

 

でも特に肌トラブルもなく順調だったのに

 

去年の秋に日本に一時帰国したときにおでこの右側に大量の吹き出物がでて

ロシアに戻ってからも全然治らなくて

最近までその吹き出物が私のおでこに居座ってたんです=_=

 

ずっと治らないのが気になっててオロナイン塗ってみたり

こっちで買った薬を塗ってみたりしたけど効果がなく困ってたら

 

急に夫が

ウォッカつけてみたらどう?

って言いだしたんです!!

 

ちょうどそのとき吹き出物が膿んでたので、消毒してみたらって意味で言ったようです

 

まあいい考えかもな~

って思ってウォッカをトニック(ふき取り化粧水)みたいに使ってみたら

 

次の日ちょっとキレイに!!!

 

吹き出物の周りもなんとなく肌がきれいになってる!!!

 

さらに次の日には吹き出物完全に治ってる!!!

 

さらにさらになんか顔白くなってる!!!

 

おいおいやるじゃんウォッカ!!!

 

ってことで最近ウォッカをトニックとして使ってます^^

知らなかったけど、ウォッカには毛穴のひきしめ効果や、古い角質除去効果などの美肌効果があるみたいです!もちろん殺菌効果も!

 

ただアルコール度数が高いので合う合わないはすごくあるだろうし

アルコールを使うと肌が悪くなるという意見もあると思いますが、

私はたまたま合ったので^^ 

 

日本でも日本酒スキンケアというのがあるみたいなので度数は違うけど似たような

ものかな?と思います^^

もちろんアルコール度数が40%と高いので水で薄めてますよ!

吹き出物撃退したときは直接つけてみましたけど笑

 

これからも、このウォッカ大国でウォッカにお世話になります^^

 

あ!日本酒風呂ってあるので、いつかバスタブのある家に引っ越したらウォッカ風呂に入ってみようと思います^^


ランキング参加してます↓↓↓ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 
<