気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

郵便局がコンビニ化?

  

 

こんばんは。

先日用事があって郵便局へ行ったら、郵便局らしさがなくなってました。

 

 

コンビニ化

郵便局なのにコンビニのように色々なものが売られてました笑

お菓子、缶詰、洗剤、おもちゃ、雑誌などなど色々なものが。

f:id:mathmos:20191213075155j:plain

一瞬ここは郵便局なのか?と思ってしまう感じです笑

 

フィギュアが充実

ロシア郵便局の車などのおもちゃが売ってるのは知っていましたが、フィギュアも増えてました。

 

雑誌っぽいものと男性のフィギュアセット↓

f:id:mathmos:20191213075414j:plain

 

バービー人形みたいな制服着用フィギュアと車系のおもちゃ↓

f:id:mathmos:20191213075503j:plain

f:id:mathmos:20191213075602j:plain


かわいいとは思うけど、つっこみどころが満載なフィギュア。

こんな制服着てる職員を見たことがないけど・・・笑

それに窓口にいるのって基本的におばちゃん、おばあちゃんが多い。

作業員みたいなベストやジャンパー着てるから制服あったんだという感じです笑

 

 

整理券発券機導入

最近はどこの郵便局も整理券があります。

でもご年配の人は整理券が導入されたのを知らない方もいるようで取らずに並んでることもあるので、その場合は教えてあげるか、穏やかな気持ちで順番を譲るかがいいと思います^^

 

 

さいごに

郵便局も町や地域によっても規模が変わるので写真のようなところじゃないこともありますが、おもちゃなどはいくつかは売ってると思います。

気になる方はぜひ街中の郵便局を覗いてみてください^^

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<