気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

ВНЖ申請まで⑤ 予約編(追加)

  

 

 

こんばんは。

すっかりご無沙汰のВНЖの記事。アップするの忘れてました💦

 

以前までの記事

mathmos.hatenablog.com

 

 

必要書類

予約時に持っていた書類についてもアップしておこうと思い、予約編に追加です! 

予約時には必要書類がすべてそろっていることが前提で、私が見せた書類は↓のものです。

 

 

見せた書類

  • 申請書
  • パスポートのコピー&ロシア語翻訳(ナタリウス公証つき)
  • 試験の合格証
  • 健康診断証明書
  • 銀行の残高証明書
  • РВП更新のときにもらった証明書

 

これらを渡して、係の人に確認してもらいました。

本当はこのとき、念のために夫関係やその他の書類も持っていていましたが、一切必要ありませんでした。

 

夫関係・その他の書類

  • 在職証明書
  • 銀行の残高証明書
  • パスポートのコピー(ナタリウス公証付き)
  • 婚姻証明書(ロシアで発行されたもの)原本とコピー
  • 戸籍謄本&ロシア語翻訳(ナタリウス公証つき)
  • 更新前の古いパスポート(最初のРВПのスタンプが押されている)

この↑書類はРВП申請のときに必要だったものだったので今回もいるかと思って念のために持参しました。

 

 

 

さいごに

 

去年の11月にもらっていてもうすぐ1年なのに全然記事を書いてなかったので更新していなかったことを反省してます(;^_^A

他の記事もですが、すぐ書かないとだめですね💦

 

 

 

早めの更新を目指します。ではまた!

 

 

 

 

 

 いつも読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<