気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

松屋inモスクワ また行きました!

 

こんにちは!

 

金曜夜に松屋へ行ったのに、夫も行きたがったため本日、日曜日のランチで夫とまた行ってきました笑

どれだけ松屋好きなのか笑

 

 

松屋 新メニュー

メニューが増えていて、多少値段なども変わっていて、そのメニューは前回のブログに載せています。

mathmos.hatenablog.com

 

日曜日に食べたもの

本日食べたのは、夫が味噌ラーメン490ルーブル(約790円)とチャーシュー丼300ルーブル(約480円)

f:id:mathmos:20190825225148j:plain

f:id:mathmos:20190825225149j:plain

 

私は温玉ねぎ牛めし300ルーブル(約480円)
f:id:mathmos:20190825225150j:plain

*1

 

松屋で初めてラーメンを食べましたが、普通でした!

ラーメン屋じゃないですからね!ラーメン屋じゃないところでよくある味噌ラーメンって感じでした。夫はネットの口コミでここのラーメンが一番おいしい!!!というロシア人のコメントを見たらしく、それで期待しすぎたかもしれません笑

日本でラーメンを食べなれているので、意外と味にこだわりがでてきたのかも?とも思います^^

チャーシュー丼はたれが濃くて甘みがないけど、柔らかくておいしかったなと思います。夫はたれが気に入ったようで、このたれモスクワにある?作れる?とめっちゃ聞いてきました^^

私の方の温玉いりはちゃんと温玉がとろとろしてて美味しかったです!!!この値段で日本の味が食べられるのはやっぱりいいですね!!!

本当に7月に行ったときとは違っていて、この路線で頑張ってほしいです^^

7月のときに夫はもう行かなくてもいいかなって言ってたのが、今日の帰りには

『また来なきゃ~』に変わってました!

 

呼び出しボタン

店内での注文、そしてお会計はボタンでできるようになってました!

金曜の夜のときはなかったと思いますが、変わったのかな?

f:id:mathmos:20190825230434j:plain

  • Вызов ・・・ 呼び出し
  • Счет  ・・・ お会計
  • Отмена  ・・・ 取り消し

これでロシア語が話せなくても大丈夫ですね!

メニューは写真も日本語もあるので、ロシア語要らずになります。

 

コンセント

限られた席だけだと思いますが、壁にはコンセント、USB用のもついていました。

f:id:mathmos:20190825230425j:plain

電池が切れそうなときはコードさえあれば大丈夫ですね!

特に冬はスマホの電池の減りが早いのでありがたいかもしれません。

 

飲み放題プランはじまりました

金曜のときは暗かったし、話しながらだったので気づきませんでしたが、

生ビールの飲み放題プランがでたようです!

f:id:mathmos:20190825230432j:plain

1.5時間980ルーブル(約1570円)で生ビール飲み放題

 

ロシアには食べ放題飲み放題というのはほとんど?ないと思うので、珍しいと思います。

昔日本食レストラン(料理は全然日本っぽくない笑)で食べ放題のプランを見たことがありますが、私はそれ以外見たことがありません💦

私が行くレストランの種類が限られているだけかもしれませんが(;^ω^)

 

さいごに

松屋ネタの記事がこれを含めて4つになってしまいました笑

でももうこれで終わりにします!他の書いていないことを書かないとどんどん時間が経ってしまって忘れそうです(;^ω^)

友達との旅行についての記事を近々アップする予定です。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

*1:1ルーブル≒1.59円で換算 2019年8月25日現在

<