気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

松屋inモスクワ メニュー改定

 

こんばんは!

 

金曜日に昔日本語を教えていた生徒といってもかなりの年上の方と松屋へ行ってきました!

この生徒はもう私は教えていないのによくおみやげをくれるんです。

 

7月8月に日本の京都に短期留学をしていて、そのお土産をくれたんです!

その前に会ったときは香水をもらったりしました。

時間が経っても、もう先生と生徒じゃないけど、関係がつづくのはありがたいな~としみじみ思いました。

また近々ご飯を食べに行こうと話しています!


初めての松屋

初めて行ったのは7月の初め頃

mathmos.hatenablog.com

 

価格改定

価格改定が行われたのはおそらく中旬から下旬にかけてでした。

mathmos.hatenablog.com

 

2度目の松屋

昨日行ったらメニューが増えていました!

そして店内も変わっていました!

アルコールも増えていて、さらに人の出入りも多く、前に感じた『高級店』を目指している?ような感じはなくなってました。日本の松屋のような誰でも気軽には入れて安く食べられるお店になっていました^^

 

f:id:mathmos:20190825032809j:plain

f:id:mathmos:20190825032836j:plain

f:id:mathmos:20190825032859j:plain

f:id:mathmos:20190825032906j:plain

f:id:mathmos:20190825032912j:plain

f:id:mathmos:20190825032934j:plain

ドリンクメニューは他にもたくさんありました!

金曜日はとっっっても久しぶりにお酒を飲みました💛

今年ロシアで初です!ロシアに来てからは1年に1回飲むか飲まないなので本当に久しぶりでした!
アサヒの500mlの瓶ビールを飲んだんですが、500ルーブルでした。やはり輸入してるお酒は高いですね。でも美味しかったし、久しぶりだったので文句なしです!

そして食べたものは、なんとなく唐揚げの気分だったので唐揚げ定食に✨

 

f:id:mathmos:20190825032602j:plain


写真だと小さく見えますが、結構千切りキャベツあったし、唐揚げも大きくておいしくて、これで350ルーブル(約570円 2019年8月24日現在)は安いです!

本当にお客さんの出入りが多くて、店舗も増えてくれればうれしいな~と思います^^

 

さいごに

私が松屋へ行って、メニュー増えたことを夫に伝えたら、夫も行きたくなってしまったので、日曜日に行くことになりました笑

今度は唐揚げ以外のものを食べてみようと思います!

 

 

ではまた!

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<