気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

伝統的な歌とダンスショー Золотое кольцо

 

こんばんは。

母滞在時の話です。

去年の滞在時に行ったロシアの伝統的なダンスショーに行きました。

 

↓この記事

mathmos.hatenablog.com

 この記事は2016年に友達がロシアに来た時のです。

このときと、去年の二回行ってます^^

 

母はこのショーがとても気に入ったようだったので、またそういうショーに連れて行ってあげたいなと思ったんですが、もちろん同じのはつまらないので、もう1つ似ているロシアの伝統的なダンスと歌のショーを見に行くことにしました。

 

それがこのЗолотое кольцоというショーです。

英語ではGolden Ringと書きます。

 ↓ステージ

f:id:mathmos:20190801054604j:plain

チケットは後ろの方は1800ルーブル(約3000円)、前の方は2300ルーブル(約3800円)でした。ステージにとても近いのも面白いかもしれませんが、ステージから何列か遠いほうが見やすいかもしれません。

 

劇場のある場所にはほとんど行ったことがないので、開演19時半からでしたが、迷ってもいいように早めの18時45分ごろにつきました。

ここの劇場は小さめで、開演時間ぎりぎりまで座席には座れなかったので、時間まで劇場についているカフェコーナーでお茶を飲みました。 

f:id:mathmos:20190801054437j:plain

時間になり、座席に座り、開演を待ちます。

コストロマ(2回行ったショー)はロシア語のみで進められましたが、このショーでは

ステージの左右にショーの説明が英語と中国語で表示されます。

ホール小さめなのでステージは近く、説明の翻訳もあってアットホームな感じでした!

ショーはたくさんのダンスに歌があって、男性のダンスが多く、力強いダンスがたくさん見れてとても面白かったです!
コストロマももちろん好きですが、こちらのショーの方が私は好きでした!

 

 

f:id:mathmos:20190801054416j:plain

f:id:mathmos:20190801054351j:plain

 

どんなショーか知りたい方は↓こちら↓をご覧ください!


GOLDEN RING SHOW Presentation

 

 

このショーの最後の方でお客さん選んでステージにあげて、みんなでダンスというコーナーがあってダンサーや着ぐるみたちが座席を回ってさそいにきます!
私は2回も誘われたんですが・・・全力で拒否しました💦

誘いにきた着ぐるみを近くで撮ってみました笑↓

f:id:mathmos:20190801054522j:plain

 

興味のある方はぜひ行ってみてください!

 

 

 «Театр «Золотое кольцо»

住所:г. Москва, ул. Тимирязевская, д. 17

最寄り駅:9番線(グレー)Дмитровская駅 徒歩約20分

     駅近くからバス(027番) バス停 Театр «Золотое кольцо 下車

 

 

私と母が行った日は雨が結構降っていたので、タクシーで行きました。ロシアはタクシー料金が安いのでタクシーもいいと思います。

 

ではまた!

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<