気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

アフタヌーンティーとバレエ Чайная церемония,классическая музыка и выступление балерины

こんばんは。

 

先月の母の滞在時に、母が行きたいと言ったので、ホテルのラウンジのアフタヌーンティーに行ってきました。

Чайная церемония,классическая музыка и выступление балериныというものです。

アフタヌーンティーは色々ありますが、母が行きたがったのはただのアフタヌーンティーではありません。ピアノ生演奏を聞きながら、バレエを観ることができというものです。1人のバレリーナの方が席の周りで踊ってくれます。

f:id:mathmos:20190729221717j:plain

 

こういうものがあると知ってはいましたが、私は特に興味がなかったので、行ったことがありせんでした。でも、母に話したら、ぜひ行ってみたい!とのことだったので、母と私と夫の三人で行ってきました。

 

↓これで3人分

f:id:mathmos:20190729221431j:plain

量が多くて最後まで食べきれませんでした(*_*)

甘い物も甘くない物もあって、お茶は紅茶、緑茶から選べます。コーヒーもありますが、それは別料金です。

 

このアフタヌーンティーは日曜の15時~18時のみやっています。

この3時間の間に休憩をはさみ、ピアノの生演奏は4回、バレエは3回ほど見ることができます。ゆったり時間が流れる中でお茶を飲んでおしゃべりをしながら聞くピアノ、観るバレエ。優雅な時間でした。

f:id:mathmos:20190729221639j:plain

f:id:mathmos:20190729223140j:plain

 

f:id:mathmos:20190729221802j:plain

↓素敵なピアニストのおじさん

f:id:mathmos:20190729221839j:plain

間近で見るバレエもなかなかないのでいい機会でした。そして音楽はクラシックから映画で流れていたものなど、ジャンルは様々でした。日本曲の中では蛍の光もありました!

蛍の光は昔から知っているし、日本的な歌詞がついているので日本のだと思っていたんですが、日本の曲ではないとご指摘いただきました。スコットランド民謡だそうです。なんとなく思い込んでいるもの、知っているつもりのものって多そうなので勉強していかないといけませんね(;^ω^)

 

 

そして、私の大好きな映画トワイライトにある

Yirumaの『River Flows In You』もあって、それに合わせてのバレエはバレエに興味のない私ですが、素敵だな~と感動しました!!

 

こちらのアフタヌーンティーはラウンジで行われてるのでホテルへ出入りするツアーの方が多い時はがやがや非常にうるさいのですが、ピークを過ぎると静かになるのでゆったりできます。

当日の申し込みも可能ですが、ネットでの予約&先払いもできます。私たちはネ人気なのか席がとれないほどなのかわからなかったので、念のためにネットで予約しました。ネットでするとEチケットが発行されるのですが、当日行ってみると、口頭で予約してると言った以外、特に誰かにEチケットを見せませんでした笑

何のためのEチケットなのか・・・笑

 

お値段↓

  • 大人1人 1100ルーブル(ティー)
  • 大人1人 1700ルーブル(ティー&ワイン)
  • 大人2人 2000ルーブル(ティー)
  • 子供(6歳~12歳)550ルーブル
  • 子供(5歳まで)無料

でした。

今回3人で行ったので、1人と2人で分けて予約しました。

このお値段だったらかなり安いのでおすすめです!

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<