気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

タピオカミルクティー

こんばんは。

 

日本ではタピオカミルクティーが流行ってるらしいという情報をインスタなどなどで目にしていました。

春少し前に日本に一時帰国したんですが、そのときに異様に混んでいるお店があり、なんだろうと思ったらタピオカドリンクの店でした。前からあるお店も並んでるし、新しくお店もできてるし、本当に流行ってるんだな〜と実感しました!

 

そんなタピオカドリンク

 

モスクワにもあります!!!

 

そう!モスクワにもあるんです😋

 

 f:id:mathmos:20190728043708j:plain

 ↑味はマンゴーミルクティー

1つ300から350ルーブルでサイズも大きいので飲みごたえばっちりでした!


↓ДАВというお店

f:id:mathmos:20190728043807j:plain

5月頃に再オープンしたお店です。もともと最寄り駅は同じでもっと駅チカに移転しました。

窓からの販売のみで、座席なし。

近くにはベンチがたくさんあるのでそこでなら座れます。

デリバリーもしてますが、駅まで。自宅へはやってません。


↓メニュー(ロシア語)

f:id:mathmos:20190728044506j:plain


このメニューはロシア語ですが、お店には英語と中国語とあともう1つ、ベトナム語?みたいな言語がありました。


窓口にいくと、何も言うまでもなく中国語を渡されました。留学生、大学生の多い地域なので、中国の留学生が多いからかな?と思います。


◎マンゴーミルクティー

◎ジャスミンミルクティー

◎ココナッツミルクティー

をのんでみましたが、甘すぎでしたが美味しかったです。甘さは調節してもらえるので最後に飲んだときは調節

してもらって、甘さ控えめにしたら、それが一番美味しかったです😋


お店の入れ替わりもわりとあるし、近くには安くて人の出入りが多いコーヒースタンドがあるので潰れないかどうか心配だったりします💦


ではまた!





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<