気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

ワールドカップグッズ

こんばんは!

先日やっとワールドカップグッズのショップへ行ってきました!サッカーが好きなわけではありませんが、ソチオリンピックのときに公式キャラクターのぬいぐるみを3つ集めたり

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ãããマグネットも買っていたので、ワールドカップもロシアでやるんだから集めないと!!!っと思い買いに行ってきました!

買ったのこれ↓

f:id:mathmos:20180510082857j:plain

公式キャラクターのволк забивака(ザビワカ)。

ぬいぐるみはキーホルダーになっている小さいものと中くらいと大きいサイズのものがいて、これは中くらいのサイズ。

値段は1600ルーブル(約2800円)ほどでした。下にあるのはマグネットです。お店にもものすごいたくさんの種類があって迷ってしまいましたが、とりあえずこの二つを購入。どちらも平たくてプリントされてあるだけなので1つ150ルーブル(約260円)くらいでした。右側のマグネットはモスクワのデザインで、試合のあるそれぞれの町のテーマのものもありました^^

もしかしたらマグネットは買い足すかもしれません^^さらに、日本の実家へのおみやげとして買う予定です!

 

 

 

公式グッズショップはルビャンカ駅にある子供用デパートの1階にあります。

正面から入って右奥にお店があります。

f:id:mathmos:20180510085335j:plain

f:id:mathmos:20180510085658j:plain

最寄り駅:赤線ルビャンカ駅(лубянка)紫線クズネツキーモスト駅(кузнецкий мост)

メトロを出たら外に出ずに入ることもできるので雨の日に便利です^^

赤の広場から近いので歩いて行くのもおすすめです^^

モスクワに来た際にはぜひ行ってみてください!

 

 

ランキングに参加しています!ぜひぜひ応援してください!

   にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

マトリョーシカをぽちっとお願いします^^  

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

<