気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

フロアシート

こんばんは!

ここ数か月ザキ家で欠かせなくなった掃除グッズがあります。日本にいれば普通に手に入るクイックルワイパー系のフロアシートです。

ロシアに来てから日本にはあったのにロシアにないものがあるな~と感じています。日本でよく使ってたのにロシアにないものといえば、ファブリーズ系です。毎日使ってたのにこっちでそれらしきものを発見できていません(*_*)最近シップは見つけたんですが、サロンパスみたいなタイプのもので3枚入りでした。そしてA5のコピー用紙も普通に売っていません。A4ばかりです。

 

 

 

そしてないな~ないのかな~と引っ越し初めに思っていたものの中にクイックルワイパーのフロアシートがありました。
日本から来ていた友達はないだろうと思って日本で買ってきていました。でも、去年フロアシートを見つけました^^

 

f:id:mathmos:20180318025621j:plain

 

この箱の写真の本体のほうはなぜか売っていなかったのでシートだけ買って、日本から持ってきたクイックルワイパーに取り付けて使っています^^

ほこりがたまりやすいけど、毎日掃除機をかける時間がないので、ささっと使えるフロアシートはやはり便利ですね!日本から買ってこないといけないのか~と思っていたので買わなくても済むし、約100ルーブルでとても安いのでありがたいです^^

 

また便利なものなどがあったら報告します^^

 

 

 

ランキングに参加しています!ぜひぜひ応援してください!

   にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

マトリョーシカをぽちっとお願いします^^  

f:id:mathmos:20171120081943p:plain 

 

 

<