気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

GooglePlayで映画購入

こんばんは。警察官が午前中よりも夜は人数がおおくてびっくりしましたが、なんとか止められることなく家へたどり着きました。

 

最近、GoolePlayで映画を購入しました。今日はその話題です。ディズニーのズートピアを買いました。もちろん言語はロシア語ですが、映像で楽しめるのでロシア語でも問題ありません。ディズニー映画が好きで、最近は美女と野獣を毎日最低1回は見ていますロシア語で笑

時には1日4回見る日もあります。ロシア語の先生に言ったら、普通の人じゃないと言われました笑 私も若干そう思います。でも覚えたロシア語もあるし、聞き取れるようになった気がするのでいい勉強になっていると信じています。

ロシア語音声のものは美女と野獣以外にも色々もっているんですが、そろそろ新しい映画が欲しくなって購入を決めました。でもDVDは便利ではないし、買いに行って確実に売っている保障もないのでデータで購入することにしました。

 

日本であれば購入2000円、レンタル400~500円だと思いますが、こちらは映画館での値段やDVDの値段など日本と比べるとかなり安いのでもちろんデータも安かったです。
f:id:mathmos:20170405080753j:image

ズートピアがレンタルは99ルーブル(約200円)、購入249ルーブル(約500円)です。モアナも同じ値段でした。
f:id:mathmos:20170405080823j:image
新しくないものであればもっと安いです。

 例えば、ミニオンならレンタル49ルーブル(約100円)、購入なら149ルーブル(約300円)です。
f:id:mathmos:20170405080924j:image

こんな値段ならためらうことなく買えます。夫も文句は言いませんね。そして、音楽もかなり安いです。例えば、ワン・ダイレクションのアルバムはこんな感じです
f:id:mathmos:20170405081817j:image

一曲だけならこの値段
f:id:mathmos:20170405081847j:image

本当に日本と比べると安くてびっくりです!

 

映画以外にも時々音楽も買います。最近アルバムを一枚購入しました。日本はまだかもしれませんが、ロシアではもう上映されている美女と野獣の実写版のサントラを購入しましたが、こちらはアルバム購入で150ルーブル(約300円)。ロシア語なのと、日本人アーティストが少ないのが難点ですが、もうロシアで生きていくと決めた以上ロシア語からは離れられないのでロシア語を受け入れます笑

難点と言ってますが、日本人アーティストの音楽は聞かないので問題なしです。実は(^^ゞ

 

映画が好きなのもあり、ロシア語音声で購入すれば安い!!これがロシア語を勉強する私のモチベーションにもなっています。たいしたモチベーションじゃないので恥ずかしいです。でもこういうささいなことでロシア語が頑張れるのならありだと思います^^映画のためにロシア語を頑張ろうと思います!

 

※GoogleWalletの国情報を変更しないとルーブル支払いでは購入できませんのでご注意ください。ロシア在住などは関係ありません。

 

 

 

ランキングに参加しています!応援してください^^マトリョーシカをクリック^^

      にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

<