気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

新鮮な牛乳

最近、牛乳を買うお店を変えました。元々はвкусбиллというお店で買っていて、そのあと普通のスーパーでロングライフの牛乳を買。ロングライフは味自体はまぁまぁのものや、美味しくないもの、美味しいかも?みたいなものがありました。めちゃめちゃ美味しい!わけではなかったのでコーンフレークとだったり、ココアを作ったりそのままで飲むことはほとんどしていませんでした。

でも最近、美味しい牛乳が飲みたいな〜とふと思い、うちの近くにある乳製品専門店に行ってみました。存在自体は知っていましたが、お店は小さいし、乳製品だけなので、スーパーの帰りに重い荷物を持っているなか寄りたくなくて行きませんでした。

今回は荷物はないし、牛乳だけ欲しかったので行ってみました。
f:id:mathmos:20170216071613j:image

店の前には牛の置物があります。

 

Октябрьский племзавод - натуральное молоко и молочная

というお店です。英語だとOKMILKです。

おいしいかわからないのでまずは500mlの牛乳を買いました。瓶でした。そしてтоплёное молокоという一度煮沸した牛乳を買いました。
f:id:mathmos:20170216090135j:image
どちらもとてもおいしかったです^^毎朝コーンフレークを食べている夫もこの牛乳はおいしい!!と言っていて今度からこれを買おう!となり、昨日また行ってきました。

牛乳は500mlの瓶入りの物(あるときとないときがある)45ルーブル

1L 52ルーブル(6ルーブルのボトルに入れてくれます)

2L 104ルーブルくらい? 

で、今回は1Lを買いました。
f:id:mathmos:20170216092626j:image

次回は2Lを買おうと思います。おいしいのですぐ飲んでしまので^^

 

このお店にはケフィルや、コーヒー用ミルク、飲むヨーグルト、ケーキ、トゥボログと呼ばれるカッテージチーズ、などいろいろなおいしそうなものが安く売られていました。牛乳だけでなく色々なものを買ってみようと思います。

おいしいものを発見したらまたご報告します^^

 

 

ランキングに参加しています!^^応援お願いします!

マトリョーシカをクリック!!!

   にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

<