
気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

冷凍クロワッサン

こんばんは。こないだ気になっていた冷凍クロワッサンを買いました。パンを作るのが好きで色々作っていますが、クロワッサンだけは工程がめんどくさいので買う専門でした。でも冷凍のクロワッサンならうちで焼けるのなら便利だし、焼き立てが食べれるのでいいなと思って買ってみました。

1袋で6個入っています。普段は140ルーブル位みたいですが、今セールで90ルーブルで購入しました。セールでなくてもおいしいならとても安いですね^^

 f:id:mathmos:20170213051200j:image

まずは天板に並べて、このまま解凍します。パッケージには解凍してから180℃~200℃で15分~25分焼くと書かれています。かなり時間の幅が広い気が…。

f:id:mathmos:20170213051227j:image
私は180℃で予熱後、180℃で25分くらい焼きました。焼いている間の匂いがたまりません!焼き上がりはこちら!
f:id:mathmos:20170213051239j:image

f:id:mathmos:20170213051252j:image

 とてもいい焼き上がりです。味もとてもおいしかったです。サクサクで満足の味でした。これからもクロワッサンはこれにお世話になろうと思います。他のパンは自分で作りますが。夫は私の焼く食パンが好きなので、それ以外の成型が必要なパンは最近あまり作っていないのですが、もっと頻繁に作って、いろいろ配合も研究していこうと思います。

 

夫の好みに合わせると毎回同じパンになってしまって、いろいろ作れないのですが最近ずっと作っているのはレーズンパンとか、あんパン、クルミパン、さつまいもロールとかです。ですが、作るパンの中ではちぎりパン率が高いです。
f:id:mathmos:20170213051342j:image
f:id:mathmos:20170213051422j:image
f:id:mathmos:20170213051457j:image
f:id:mathmos:20170213051701j:image
f:id:mathmos:20170213051838j:image
ちぎりパンだとたくさん作れるので仕事で忙しいときにとても便利です。たくさん作っておけば、お腹が空いたときとか、お弁当になるので私の強い味方のちぎりパン!でももっと色々な中身やかわいい見た目のものなど凝ったものが作りたいです。今は仕事が忙しいのでなかなかそこまで時間をかけられないのですが。時間ができたら凝ったものを作ろうと思います。

 

 

 ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

マトリョーシカ↓↓↓をクリックお願いします

 にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ