気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

洗濯機

こんばんは。

 

ロシアに来てから、ずっと納得いかないことがあります。もちろん色々あります。挙げたらきりがないのですが。納得いかないこととは、洗濯機のこと。こちらの洗濯機、一般的にドラム式です。日本のような縦型はありません。縦型は好きじゃないので助かっています。うちのはドラム式の7キロタイプですごく便利なんですが、でも問題があります。

 

洗濯機を回していると、あと何分のように表示がでますよね?もちろんうちのもその表示があります。でもこれをときどき信じちゃいけないんです笑

さっきも洗濯機を回していて、あと10分の表示だったのに1分後には終了していました笑

ある日は、あと1分と表示しつつもそのまま5分以上回っているし、あと6分の表示ときはそのまま20分回り続けていました笑

うちのだけなのでしょうか?笑
でも実家のも表示された時間通りに終わるときや、表示よりも長く回っているときなど様々でした。ちなみに義実家とうちの洗濯機のメーカーは違います。

 

でかける予定があるときは、この表示通りに終わらないことがあるととても困ります(-_-;)なので時間に余裕があるときにまわしています。

他のご家庭の洗濯機はどうなんでしょうか?うちのと義実家のだけだったら笑っちゃいますね笑

 

時間はおかしいですが、全然使えているので修理に出すことはしません。ロシアで修理に出せばいつ来るのか、いつ直るのか、まったく予測がつかないのでずっと家にいなくてはならなくなってしまいますからね(-_-;)

動かなくなるまではこのまま使います。でもいつか時間通りに終わってくれることを願います笑

 

 

 

ランキングに参加してます。押していただけるとうれしいです!

    にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

 

 

<