気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

おすすめジュースとケーキ

こんばんは!最近は忙しい中で少し余裕がでてきたのでブログが更新できています!(^^)

今日は昨日に引き続きおすすめのものを紹介します。

 

ロシアにはおいしいケーキがあまりない、日本みたいなスポンジケーキがないというのはロシア在住日本人ではおなじみだと思いますが!!!美味しいケーキがありました(^o^)しかもスーパーで買えます❤ケーキというよりはタルトですが。何種類かでていてとてもおいしいです(๑´ڡ`๑)

 

この前夫の帰国前に夫のためにお気に入りのタルトを買いに行ったんですが、1番好きなタルトがないのでベリーのなんちゃらのタルトを買ってみました!そしたらそれはタルトではなく、柔らかいスポンジが使われてるケーキでした(^o^)丿


f:id:mathmos:20161214031521j:image


f:id:mathmos:20161214031537j:image

とても美味しくて、夫とはまりました!日本にいるときはケーキとか好きではなかったんですがロシアに来る少し前から味覚が変わってケーキが好きになりました!とくにこちらに来てからはチェリー系やベリー系の甘い味がお気に入りです(*^^)v

このケーキももちろん日本の方には好き嫌いはあると思いますが、わりとどこのスーパーでも見かけるので一度食べてみて欲しいです(^o^)/特に黄色のムースみたいなやつでフルーツがたくさんのってるタルトがおすすめです!

 

そして、今まで買わなかったのが本当にバカだった!と思っているのが子供用のジュースфруто няняです。セールだったので買って飲んでみたら美味しかったので買いだめしてしまいました笑

特にモルスморсが美味しすぎてやばいです笑

私好みの味でした!


f:id:mathmos:20161214032201j:image

 ちなみにモルスというジュース、コンポートとはまた別物みたいです。同じかと思ってたら違うみたいで、何が違うのかはあまりよくわかりません笑

前に夫が説明してくれましたが、コンポートだろうが、モルスだろうがジュースってことでまとめました。

 

ただモルスはベリー系みたいです。味も割と濃くて酸っぱさも甘さもあってとにかく美味しいです(^^)コンポートは薄めで甘くてあまり美味しいと思えませんでした。

 

外食するときはたいていモルスを飲んでいて、わりと好みのものやそうでないものがあったりでなかなか自分好みのものに出会えていなかった中での出会いだったのでとても嬉しいです(^o^)

これがスーパーで買えてなおかつ安いなんて有り難いです❤飲み過ぎは太るもとなので、年齢的にもそろそろ色々と気をつけようと思います(^^)

 

気をつけようと言いつつこんなに買ってしまいました笑
f:id:mathmos:20161214033357j:image

夫にはまだこの美味しさと喜びを伝えられていないので、帰宅したら飲んでもらおうと思います(^o^)

 

 

 

ランキングに参加してます。押して下さーーい^^

    にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

 
<