気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

私の大好きジンジャエール

こんにちは。今日は仕事の帰りにジンジャエールを買ってきました!私の大好きなジンジャエール!ジンジャーハイボールも大好きです(*'ω'*)久しく飲んでいないのでとても飲みたくてたまりませんでした。

ロシアでは売ってないだろうし、自分で作るしかないかな…なんて思っていたのですがインスタグラムでジンジャエールを買ったとの投稿を発見!!!すぐどこで買ったのか聞きました。そしたらなんとうちの近くのお店でした笑
こういうものはアジア系のお店などでしか売っていないのだろうと思っていましたが、なんと売っていたのは普通のお店。まさに灯台下暗しという感じでした。

 

本当に教えてくれた方に大感謝しかありません(´;ω;`)もちろん私の一番好きなカナダドライのじゃありませんが、気になりません。作らずとも飲める!これが大事です。

f:id:mathmos:20161130053926j:plain

そしてジンジャエールの隣を見てください。サイダーもありました。日本で40円くらいで安売りされてたのを思い出します。もう大興奮でジンジャエールを手に取りました。近くに立っていた品出ししている人にかなり不審な目で見られました。でもそんな目なんて気にしません。もうジンジャエール!!!まじか!!!という気持ちでいっぱいでした笑

そしてジンジャエールで興奮していましたが、下の棚をみるとさらに興奮するものが!!!!私の大好きなA&Wのクリームソーダがっ!!!!!

売ってるんだ!!!!ロシアで!!!!!と心の中で叫びました。この喜びをリアルタイムで誰にも伝えられなくてすごくつらかったです笑

 

このお店でなくてもどこかには売っているのでしょうが、見かけないし、あるかもわからないものを探し回るのもあれですし。全く予想していなかったものが手に入ったので喜びは倍です。

f:id:mathmos:20161130055313j:plain

気になるお値段ですが

ジンジャエールは120ルーブル。約210円

クリームソーダは80ルーブル。約140円(11月30日現在1ルーブル≒1.73円計算)

 

値段自体は少しだけ高めだとは思いますが、映画館でコーラを買ったりしても普通よりも高い140ルーブルくらいするので普通ですね^^

 

毎日忙しいですが、これを手に入れたおかげで今週頑張れそうな気がします笑

週末はスケートに行く予定もあるのでジンジャエールとスケートで今週を乗り切ろうと思います^^

 

 

ランキングに参加してます。ポチポチッとよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

 
<