気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

アガフィーショップ Agafia Shop

また久しぶりの更新になりました。最近は本当に忙しくて色々やりたいことができませんでした。有り難いことにたくさんお仕事をいただいて週5日ほど働いています。その他の日は準備や家のことで時間がつぶれたりしてました(^^;)

 

そんな忙しい日々を送りつつもちょこちょこ出かけたりはしていて、この前はスーパーなどでもよく見かけるアガフィーおばあちゃんの専門店に行ってきました!以前にもアガフィーおばあちゃんのことをブログで紹介しましたが、あのおばあちゃんシリーズです。記事はこちら↓

 

mathmos.hatenablog.com

 

その専門店の名前はずばりアガフィーショップ!!!まんまでした。

夜に行ったので写真が見えにくくてすいません(^^;)

f:id:mathmos:20161017074142j:plain

 

もともとこのお店に行こうとしてたわけじゃなくて、OrganicShopに行きたくて行ったら、潰れたようでアガフィーショップになってて偶然見つけました笑

肝心の店内ですが、かわいかったです^^

f:id:mathmos:20161017074523j:plain

入るとすぐにこんなピクルスやお茶が置いてありました。店内も広く、こんなに商品あるの!?って驚くぐらい色々ありました。

 

f:id:mathmos:20161017074658j:plain

 

f:id:mathmos:20161017074734j:plain

 

気づきますか?奥の部屋の中に猫がいました。このお店で飼われているらしく猫の寝床のような遊び場のようなものがありました。猫アレルギーではありませんが、まさか店の中に猫がいるなんて思ってもみなかったので驚いて声がでてしまって少し恥ずかしかったです(^^;)

 

f:id:mathmos:20161017074846j:plain

f:id:mathmos:20161017074902j:plain

f:id:mathmos:20161017074938j:plain

 

とてもかわいい店内にたくさんの商品があって、おばあちゃんシリーズなのでどれもリーズナブルなのでお気に入りのお店になりました(゚∀゚)

f:id:mathmos:20161017075018j:plain

これだけ買っても270ルーブルでした!笑

奥の左側は洗顔ゲル、奥の右側はヘアコンディショナー、手前右はボディスクラブ、手前左はボディバターです。ボディバターはプレゼントです。買うときにレジでフェイスクリームかボディバターのどちらかをプレゼントって言われてボディバターをえらびました。

 

270ルーブルしか買ってないのに確実に商品であろうものをプレゼントされるなんて思ってなかったのでうれしい気持ち半分、この店は大丈夫だろうかという不安半分でした。

そして若干驚いたのが店員のお姉さん。接客以外のとき、なぜかずっと歌を歌ってました笑 なんかモスクワでもあまり見かけないような雰囲気の人でした。不思議ちゃん?みたいな感じでちょっと面白かったです笑

 

そんな不思議店員がいるアガフィーショップ。ロシア製品に抵抗のない方はお試しあれです!ぜひ行ってみてください^^

うちからも割と近いので、これからも買いにいくこと間違いなしです^^

住所:Leninsky Ave, 72/2, Moscow

メトロ赤線のУниверситетから徒歩18分くらいです。

レニンスキープロスペクトにあるのでバスも便利だと思います^^

 

 

ランキングに参加してます。応援してください^^

        にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

クリックお願いします!

 

<