気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

Organic Shop

最近、私のブログの書き方が変わったな~とお気づきでしょうか?

今までは結構行間が空いてたのですが、最近はちょっと詰め気味で書いてます。

最近は携帯のアプリから投稿しているので、アプリからだと行間開けるのが意外と面倒なので詰まってます(゚∀゚)

パソコンからだと空きますが…しばらくはアプリから書いていこうと思います。どこでも書けるから便利で。

 

本題のOrganic Shopですが、モスクワに遊びに来てた頃からちょくちょく行ってた私のお気に入りのスキンケアのお店です。いろいろなメーカーのオーガニックな商品が置いてあります。リーズナブルなものからお高めのものまでたっくさん置いてあります。

 

あのナチュラシベリカも、全商品ではないですが結構置いてあります。

最近このお店である新商品がでて、モスクワ、サンクトの女性が結構群がっています!

その新商品は、ORGANIC KITCHEN

価格はかなりリーズナブルで55ルーブルからという安さ!

 

種類も豊富です。シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、ボディバター、ボディクリーム、ボディスクラブ、フェイススクラブ、フェイスクリーム、ハンドクリームなどなど実にたくさんあります!

 

私は夜用フェイスクリーム、BBクリーム、フェイススクラブ、クレンジングジェルをお買い上げ。4つ買っても240ルーブルくらい!

いや~かなり安い(゚∀゚)安いから肌荒れするかも…な心配はありましたが(スキンケアで肌荒れしたことなし笑)全然問題なし!むしろ結構いい!自分には合ってる!という感想。

 

というか久しぶりにちゃんとスキンケアしました笑
洗顔後そのままというのが多かったので少しケアしただけで顏がちょっと喜んでる感じ笑

 

数回だけじゃ本当にあってるかわからないのでしばらく使ってみて、本当にいいかジャッジしようと思います。

ロシア土産でだいたいの人にはマトリョーシカ、チョコ、ナチュラシベリカのものを渡してるので、女子限定でこのスキンケアグッズを渡すのもいいかもな~(゚∀゚)

もちろん顏以外のもので。とくにハンドクリームとか荒れなさそうでよさそう。

 

これは私が買ったもの。クレンジジェルを除く。

f:id:mathmos:20160904102511j:plain

 

フェイススクラブ。中身はこんな感じで、においもいい!でもまだ今現在使ってません。別のスクラブ使用中なのでなくなり次第これを使う予定。

f:id:mathmos:20160904103233j:plain

 

これは夜用フェイスクリーム。たまに塗ってます笑

使用感は塗った後はさらさらしてて、ベトつかないし匂いもいい。でもすごく敏感肌の人は少しピリピリしちゃうかもしれないのでまずはテスターでちょい塗りして確認してみてください。

f:id:mathmos:20160904103454j:plain

 

そしてこれはBBクリーム。日焼け止め効果はないのでご注意を。塗った感じとしてはマットな感じで艶はでないクリーム。潤う感じはしないというのが私の感想。でももともとノーファンデで日焼け止めだけなので潤いも何も関係ないのでそこまで気にならないかな。日本人には好かれないタイプの商品かも(*_*)

f:id:mathmos:20160904103644j:plain

 

クレンジングジェルはこんな感じ。触った感じは水あめのよう笑

なかなかいい触感!でも乾いた肌にのせるとうまくいかないので、ちょいぬれの肌に塗って使うのがいい感じ。でも濡れた肌にのせるとジェルがすべりそう笑

落とさないように気を付けたほうがいいかも笑

使用感は、よく落ちて、洗い上がりも悪くないかな。でも肌の弱い人には向かない一品。クレンジングはあと2種類あるので肌の弱い人はそちらを試した方がいいかも。 

f:id:mathmos:20160904105119j:plain

 使用感がありますが、気にしないでください。使う前に写真を撮り忘れた結果です…

 

このお店いろいろなところにあるので、行ったことない方はぜひ行ってみてください(*'ω'*)モスクワに住んでいる方ならみなさんよくご存じのТРЦ «Европейский»にあるし、赤の広場近くのТЦ «Охотный ряд»にも入ってます。もちろんほかの場所にもあります。

サンクトならネフスキー通り沿いと、モスクワ駅近くのТРЦ «ГАЛЕРЕЯ»にあります!

 

HP:http://www.organic-shops.ru/about

 

ランキングに参加してます!クリックお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

 

 

<