気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

夫の食の好みは未だ謎

 

昨日の夕食に

 

初めて生米からリゾットを作ってみました!

 

きのこのクリームリゾット❤

 

 

自分的にはなかなかおいしくできたつもりだったのに

 

夫はリゾット嫌いでした笑

 

 

けど残さず食べてくれました

 

無言で笑

 

食べてくれるだけマシかもしれない(^^ゞ

 

けど、ちょっとモヤモヤが(~_~;)

 

 

 

作ったのはクリームリゾットで

 

牛乳で米を炊いてるんですが

 

 

納得いかないことがあるんですよね(´Д`)

 

 

 

牛乳で作ったお米のカーシャは好きなこと!!

 

 

これほぼ牛乳入れたリゾットと似てるじゃん!!!!

 

 

 

カーシャとはお米やそばの実などを水や牛乳で煮て、砂糖や塩、バターなどで味付けしたもので日本でいうお粥やオートミールのようなものです

 

 

義実家ではよく牛乳で砂糖が入ったお米のカーシャが朝ごはんに出ていて

 

夫はよく食べてました

 

 

私はというとカーシャが嫌い(´∀`;)

 

最初は頑張って食べてました!

 

 

けど途中からは

 

義母にカーシャが嫌いだからとはなかなか言えなかったので

 

回避するために

 

朝お腹空いてなくて〜なんて言って

 

朝は飲むヨーグルトだけという生活をしてました笑

 

 

ロシア語の語学学校の最初のクラスでは

 

ロシアで嫌いなものはカーシャなのに毎日のようにカーシャを食べてる可哀想な子

 

って感じのキャラ笑

 

今日はカーシャじゃなかった!って報告すると先生とかが

 

おお~よかったね!

 

ってよく言ってくれました( ´∀`)あぁ懐かしい笑

 

 

そんな牛乳で煮た米のカーシャ

 

これが好きなのに

 

どうして牛乳で炊いたリゾットはだめなのか

 

私には理解できません笑

 

 

 

甘くないからダメなの!?

 

牛乳だし…米だし…ほぼほぼ似てるじゃん笑

 

 

とにかくもうザキ家ではリゾットは封印します(._.)

 

 

 

もう7年も一緒にいるのに

 

夫の食の好みは未だに理解できず謎だらけ(ーー;)

 

 

甘いもの好きなのに

 

甘いものを挟んだサンドイッチは嫌いだったり

 

なかなかの曲者です笑

 

 

理解できる日が来るのだろうか(´・ω・`)

 

 

 

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓いつもクリックありがとうございますヽ(^。^)ノ

        にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ  

 

 

 

 

 

 

<