気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

私のはちみつМёд

 

この前のはちみつ市で買ったはちみつ

 

もうすでに1種類なくなりかけてます( *´艸`)

 

 

りんごのはちみつがあまりにもおいしくて♥

 

 

買ったのは全部で7個の6種類

 

f:id:mathmos:20160816211912j:plain

 

トータルで4.5㎏くらい(゚∀゚)

 

これだけで2600ルーブルほど!

 

 

前の4つは一番小さいサイズで1つ当たり500gくらい入ります

 

後ろの3つはだいたい850gくらいで2番目に小さいサイズ

 

 

 

お店にはあと他に2つくらいサイズがあります笑

 

 

私のお気に入りのおじさんのお店は

 

サイズは3つ

 

写真の手前の一番小さいサイズを置いてなくて

 

後ろの2番目に小さいやつが一番小さい

 

 

 

でも普通に言ってもこのサイズ出してくれませんよ笑

 

このおじさんたくさん買ってほしいから

 

小さいサイズはこっちが粘らないと出してくれない笑

 

 

この前の時も

 

夫が小さいサイズ出して出していっぱい言ったら出してくれた笑

 

 

まあおいしいから

 

大きいサイズで買ってもいいんですけどね(゚∀゚)

 

持つのは夫だし笑

 

 

 

 

そして私の買うはちみつですが

 

癖の強くないもの限定です!

 

 

癖が強いと料理に使えないし

 

そもそも味が好みじゃないので(._.)

 

 

くせが強くなくて

 

りんごのとかバラのとかちょっとフレーバー的な感じのはちみつは

 

トーストとかなめるとか

 

食べる用に

 

 

 

くせが強くなくて味もシンプルなものは

 

砂糖代わりで料理に使う用に

 

 

購入してます(*'ω'*)

 

 

写真の後ろの右2つが料理用で

 

前のは全部食べる用

 

 

後ろの左のはどちらにも使おうかなと思ってるもの

 

 

 

そろそろりんごのはちみつが

 

買ったばかりなのになくなるので

 

次のはちみつに手をつけようかな~(*'ω'*)

 

 

そして次また必ず買いに行くので

 

そのときはりんごのはちみつを

 

大きいのを購入したいな♥

 

 

夫にはまだ相談してないので

 

今夜あたりサイズの相談をしてみるつもりです!

 

 

今日はこれから仕事ですが

 

はちみつトーストを食べて出かけようと思いますヽ(^。^)ノ

 

 

 

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓みなさんのクリック待ってますヽ(^。^)ノ

        にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ  

 
<