気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

スーパーご紹介④ Перекрёсток

 

スーパー第4弾!!!

 

 

今回は青色が目印の

 

 

 

Перекрёстокペレクリョーストク

 

f:id:mathmos:20160810221609j:plain

 

 

 

私はたま~にお世話になってます

 

 

今の家からすごく近いわけではないので('ω')

 

 

 

このスーパーはセントラルの方にもたくさん店舗がありますよ!

 

 

このスーパーの名前は日本語では交差点という意味です(^。^)ノ

 

 

最近は茶色が目印のПерекрёсток экспрессというのもあります

 

 

 

 

店内はこんな感じ↓↓↓

 

 

野菜売り場

 

f:id:mathmos:20160810221734j:plain

 

本日ナスがセール

 

でも質が悪かったので購入せず。

 

 

 

果物売り場

 

f:id:mathmos:20160810221849j:plain

 

 

目の前は乳製品&たまご売り場

 

右側は粉もの、砂糖

f:id:mathmos:20160810222003j:plain

 

左は塩

 

右はパスタ関連

 

f:id:mathmos:20160810222009j:plain

 

 

 

小さめの量り売りチョコ売り場

 

f:id:mathmos:20160810222013j:plain

 

 

mathmos.hatenablog.com

 このスーパーよりも種類は少ないので

 

ここで量り売りは買ったことなしです。

 

 

 

 

この店舗は小さめ

 

義実家のほうは大きいのが多いけど

 

 

日本と同じく

 

セントラルに近いほど

 

どんなスーパーも小さくなりますね~

 

 

 

本日は久々にこのスーパーへきてみたんだけど

 

今回来た理由は

 

 

ジュースがセールしてるから

 

 

33%オフとのことで買いに来ました!

 

 

一人だったから6本で断念(´・ω・`)

 

 

もうちょい近ければあと2本買うけど

 

肩が壊れそうだったので諦めました笑

 

 

 

ジュース自体高いわけではないけど

 

 

 

100%のりんごだとかのジュースは安いもの多いけど

 

100%のオレンジジュースが安くならず、安いものが少ない!!!

 

 

と私的に感じてます('_')

 

 

たかがジュースですが

 

たくさん買うと

 

塵もつもればなんとかですね!!!!

 

 

ぎりぎりまで節約!!!

 

とかそんなことは全くないけど

 

 

ルーブルも安くなってる

 

物価も上がったりしてるので

 

安く買えるのであれば有り難いので

 

 

安いときに行って

 

悪くならない程度に買っておくのを

 

夫婦ともども心がけております(*'ω'*)

 

 

こういう価値観が合ってよかったヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

旅行先でスーパ―へ行く方も多いと思います!

 

 

このスーパーは新アルバート通り(ガイドブックに載ってるアルバート通りのすぐ近く)

 

 

にもあるのでぜひ行ってみてくださいヽ(^。^)ノ

 

もちろん他の場所にもたくさんありますが

 

見つけられない~なんてときには

 

アルバート通りでおみやげを買ったついでに☆

 

  

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓みなさんのクリック待ってますヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へクリック♥

 
<