気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

最近のお買い物

 

ここ何日かで

 

電化製品をいろいろ購入しました!

 

 

 

おととしくらい?から欲しかった

 

家庭菜園の機械

 

домашний сад!!!

 

 

本日購入しました~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

うちは義実家ともにダーチャがないし

 

うちはバルコニーもないし

 

なんといっても私も夫もアウトドアタイプではないので

(二人そろって机に向かうのが好き笑)

 

 

ダーチャを買うなんてことはこの先もない確実にない

 

けど家で苺とかサラダ菜?とか育てて食べれたら便利だね

 

ってずっと言ってました

 

 

とくに私はこっちで大葉を栽培したい!!!!

 

 

ので!!!!

 

 

ついに購入を決め

 

本日届きました♥

 

それがこちら↓↓↓

f:id:mathmos:20160808005248j:plain

 

思ってたものよりも意外と大きくてびっくり笑

 

 

早速育て始めよう!!!なんて思ってたけど

 

 

今月末ごろにサンクトへ行くので

 

来月からお世話開始しようと思います!

 

 

 

そしてこれ以外にも今月はたくさん買いました!

 

うちはクーラーがなくて以前に

 

縦型の冷風機を購入したけど

 

 

部屋は二つあるし

 

2人家にいるときは同じ部屋で同じ場所にいないと使えなくて不便だし

 

 

威力もそこまで強くないので

 

風がまわらなくて

 

結局暑い(´Д`)

 

 

なのでサーキュレーターなるものを購入しました!!!!

 

 

 

ちょっと大きめを頼んだら

 

かなりでかいのが来ました笑

 

f:id:mathmos:20160808010939j:plain

 

普通一般家庭にはないだろうな…というサイズ笑

 

 

夫と買うもの間違えたね…

 

間違えたね…

 

って何度も言い合いしました笑

 

 

でも買って大正解!!!!

 

 

家の中の暑い空気が蹴散らされて涼しい(*´▽`*)

 

これで残り短いモスクワに夏を快適に過ごせそう💛

 

 

 

そして買ったのが

 

サンドイッチメーカーヽ(^。^)ノ

 

f:id:mathmos:20160808010428j:plain

 

 

スーパーБиллаのキャンペーンで50%オフで購入!

 

mathmos.hatenablog.com

 

私自身はシールは3枚しかなかったんだけど

 

義母に会った時にシールがたくさん貼ってある台紙をもらって

 

それすかさず購入!笑

 

 

ママありがとう!!!ヽ(^。^)ノ

 

 

今日電話がきたけど

 

ママもサンドイッチメーカーをゲットしたらしい(゚∀゚)笑

 

最近おそろいが多い笑

 

 

そしてさらにさらに~

 

本日は

 

ティファールの蒸し器を買ってもらいました!!!

 

f:id:mathmos:20160808011059j:plain

 

写真では1段だけど

 

実際は3段になってて

 

カップケーキ用の型とかもついてた!

 

 

必需品ではないけど

 

あったら便利だし、電化製品とか大好きな我が家なので

 

夫もあっさりOK!!!

 

 

これで蒸しケーキとか肉まんとか作ろう(*´▽,`*)

 

 

これでほしい電化製品は1つを除いてそろってきた!

 

残りの1つはミンサーミンチ!!!

 

 

いわゆる電動ミンチですね(゚∀゚)

 

 

ロシア語ではмясорубка(ミャーソルプカ)と言います

 

 

あとこれを買えば私のキッチンにほしかったものが全部そろう~!!!!

 

でもキッチンが狭いので

 

いつ買ってもらうかはまだ未定。

 

 

しばらくはスーパーで挽肉を買うことにします(゚∀゚)

 

 

 

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へクリック♥

 

 

 

 

 

<