気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

一時滞在許可の申請後②

 

 

この前こちらの記事↓↓↓で

 

mathmos.hatenablog.com

 

近日中に結果が出なければ

 

移民局に乗り込むと書きました!!

 

 

 

先週乗り込んできました!!

 

 

 

がっ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

乗り込んで5分で帰宅しました笑

 

 

 

 

 

結局行くだけ無駄でした笑

 

 

 

以前までは

 

インターネットで申請の整理番号取得システムとかなく

 

とりあえず早く行って早く並んで待つ

 

という感じでしたが

 

 

インターネットでのシステムが稼働してから

 

結構いろいろ変わったようで

 

申請後のビザ受け取りなども

 

ネットで予約しなければならなくなってました!!!!

 

 

 

予約できるのは

 

ネットでビザの準備できましたと表示されてる人のみで

 

私たちのような

 

結果もでてなくこのことに対して質問したい人たちは予約できないようになってます

 

 

 

私たちはとにかくどうなってるのか質問したくて

 

行ってみることにしましたが

 

予約のできない人たちにかまってくれる場所はありませんでした笑

 

 

インフォメーションで

 

誰かと話せるか聞いたけど

 

この日はダメでした

 

 

 

でも1週間に1度だけ!木曜10時~13時までは

 

このビザに関してのお偉いさんと話せるチャンスがあるようです

 

 

ちょうど私たちたちが行ったのが金曜日で…おしい(´;ω;`)ウッ…

 

 

これは予約できないらしく

 

とりあえずこの日、この時間に行くしかない!!!

 

 

受付の人曰く

 

この人に話に来る人は少ないと言ってますが

 

もはや信じません笑

 

 

 

 

信じた結果、え!?!?!?!?(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

ってなることも多々あるので

 

 

信じずマイナスよりで考えて

 

あとで言ってたことは合ってた~!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

って感じのほうが悲しくならないしイライラしないので

 

こうするようにしてます笑

 

 

 

本当に

 

ただ時間がかかってるだけならいいんですけどね(´・ω・`)

 

 

 

滞在登録のときもだけど

 

書類不備で登録できなくても

 

連絡がくるとかは一切ないので

 

ビザ申請ももしだめでも連絡がくるのかどうか・・・

 

 

システムが変わったので余計にいろいろ連絡事項などに不備がありそうで

 

心配(._.)(._.)(._.)(._.)

 

 

 

とにかく

 

次の木曜までに取得できなければ

 

といっても明後日だけど

 

お偉いさんとやらに会いに行ってきます!!!!

 

 

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリック♥にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へクリック♥

 

<