気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

スーパーご紹介② Пятерочка

 

スーパーご紹介 第2弾!!

 

今回は

 

赤色と5が目印の

 

Пятерочка(ピチョーラチカ)

f:id:mathmos:20160724051452j:plain

 

ちょっとここの店舗は入口とかわかりにくくて

 

キレイな感じに見えませんが笑

 

 

このスーパーいろんなところに

 

たくさんあります!

 

 

モスクワのセントラルからセントラル外まで

 

 

場所により大小様々ですが

 

店内の雰囲気などはたいして変わりません。

 

 

私がよく行く店舗の店内はこちら↓↓↓

 

 

野菜・果物売り場

f:id:mathmos:20160724051740j:plain

 

どどーーーーんと野菜などが積まれてます

 

この袋入りのじゃがいもは

 

量り売りではなく、この袋ごと売ってます

 

 

ちなみにここは袋に種類別に野菜など入れたら

 

量り機で値段シールを出すんじゃなくて

 

レジの人が量ってくれて、そのままお会計します

 

 

冷凍物&肉売り場

f:id:mathmos:20160724052042j:plain

 

写真のピントがズレズレですいません笑

 

この奥の棚はコーヒーとかです

 

ちなみに手前のケースの中には

 

まるごとの鶏が入ってますヽ(^。^)ノ

 

 

 

そしてお次は

 

チョコの量り売りコーナー!!!!

 

f:id:mathmos:20160724052422j:plain

 

この量り売りも袋に入れてレジに持っていくシステム!

 

値段は1kgあたりのものが表示されてますヽ(^。^)ノ

 

 

もしレジ行く前にどのくらいの量を入れたか知りたい場合は

 

レジの人に聞くと量ってくれて教えてくれます!

 

 

同居してたときも今も

 

近くにこのスーパーがあって

 

よく買い物に行ってます

 

 

他にスーパーがあるのに

 

ここにくる理由の一つが

 

量り売りのチョコがある

 

これが大きい一番の理由

 

 

でも実は

 

 

私はチョコが基本的に好きではない(´Д`)笑

 

 

けどモスクワに来てしばらくしてから

 

少しづつ食べるようになりました笑

 

 

こっちにあるお菓子の種類少なすぎる!!!

 

ストレスがたまったときなにか甘いものが食べたくなる!!!

 

けど大好きな和菓子がない!!!

 

 

ってことで

 

義実家には必ずと言ってもいいほど常備されてる

 

チョコに手を出したのがきっかけ

 

 

二人暮らしになってからも

 

夫が甘いもの好きでチョコはもちろん大好きだから

 

よく買っちゃいます

 

 

好きなものをほしい分だけ買える量り売りは

 

普通に買うよりも安かったり

 

 

普通に売られてるサイズよりも

 

少し小さめのミニサイズで

 

ちょっと口にしたいなって時に便利なので

 

量り売りのあるここのスーパーによく来ちゃってます

 

 

 

この量り売りで最近の私のお気に入りはこれ↓↓↓

f:id:mathmos:20160724055153j:plain

 

上の二つはウェハースをチョコでコーティングしてあるタイプで

 

 

左側がコンデンスミルクみたいなミルクっぽい感じものが挟まってて

(うまく説明できない笑)

 

 

右側のは挟まってるのもコーティングもチョコ

 

 

うちの家族もお気に入りで

 

毎回帰国時に大量購入してお土産に(*'ω'*)

 

 

下の二つは両方ともチョコでコーティングされてて

 

中がマシュマロみたいなのが入ってて

 

パッケージの絵の通り

 

ミニケーキを食べてるような感じでおいしい(゚∀゚)

 

 

見つけたらぜひご賞味あれ!

 

 

 

そしてこの量り売りコーナーですが

 

 

前回ご紹介したアシャンにもあります!!

 

ほぼ同じ種類のチョコが売ってて値段もそんなに変わらないんですが

 

 

こっちのスーパーはうちから徒歩圏内で

 

大型でない分レジも混まない人も少ない

 

 

値段はアシャンより安いものもあったりするけど

 

基本はアシャンのがお安い

 

 

でも近場でぱっといけちゃうのが利点(゚∀゚)

 

 

ただ多少地域差はあるので

 

がっつりセントラルの方のお値段はわかりませんが・・・

 

 

 

そしてここのスーパーにも

 

プライベートブランドがあります!

 

 

Каждый деньほどの種類は全然ないけど

 

食料品が数種類あって

 

お値段もお安い('ω')

 

 

私は何度か冷凍イチゴを購入しました!

 

他社より安くて量が多い

 

 

まあやはり安い分

 

大きさにはかあんりバラツキあるし

 

苺のヘタの葉っぱのかけらが入ってたりはしたけど

 

許容範囲内かなと(゚∀゚)

 

 

そして

 

ここのスーパー結構な頻度で

 

洗濯用洗剤のセールしてます!

 

毎回このセールを逃さずに行ってます笑

 

 

同じ考えであろうおじさんおばさんに紛れて

 

レジに並んでます笑

 

 

セール時は基本的に同じ商品を値引きしてるはずなんだけど

 

店舗によっては

 

広告に載ってるのに安くなってないことも多いのでご注意を!

 

 

さらに物によって店舗によってセール初日になくなってしまう場合も

 

あるのでご注意を!

 

 

 

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリック♥にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へクリック♥

<