気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

日本から持ってきてよかったもの②

 

日本から持ってきてよかったもの第2弾!!!

 

 

第1弾はこの前こちら↓↓↓で紹介しました!!!

 

mathmos.hatenablog.com

 

 

夏場のこの暑い時期に

 

毎日活躍している持ってきたものは

 

 

これ!!!!!

 

f:id:mathmos:20160723191601p:plain

 

 

HARIO  フィルターインボトル 750ml

 

 

これで水出し緑茶とほうじ茶をひたすら作っていますヽ(^。^)ノ

 

 

もともと実家で母が最初に見つけて

 

デザインもいいしめっちゃ便利!!!!!!

 

と思ってロシアに引っ越すだいぶ前から購入して

 

こっちに持ってきました

 

 

最初は1本だけだったけど2本に

 

けどやっぱりもう1本あるといいな~と思い

 

3本目!!!

 

 

1本あたりが750mlなので

 

3本くらいあるとがばがば飲んでも平気(*‘ω‘ *)

 

 

これ上のところがゴムだから

 

漏れないし

 

洗いやすいし

 

本当におススメ!!!

 

 

おいしい水出しのお茶が家でもたくさん作れちゃいますヽ(^。^)ノ

 

 

これがあるからうちのお茶の消費量半端なくて

 

帰国時には毎回お茶を大量購入しちゃってます(*´▽`*)

 

 

 

本当はまだもう1本ほしいけど

 

今のうちの冷蔵庫は小さめなのでそこまで

 

ボトルが入らないから

 

引っ越して冷蔵庫をでかいのに買い替えるまでは

 

おあずけ(´・ω・`)

 

 

このボトルで水出し紅茶を作りたいからあと1本・・・

 

 

このボトルのフィルターはお茶で使ったら

 

お茶だけで使い続けないと

 

においの問題もあるから

 

紅茶は紅茶用がほしいけど

 

しばらくは他の方法で作ります(´・ω・`)

 

 

特に私の好きな紅茶がアールグレイだから匂いがフィルターにつくのは

 

確実でしょう・・・

 

 

早く冷蔵庫買い替えたい!!!!

 

まだ買ったばかりだけど笑

 

3か月くらい笑

 

 

ではまたおススメのものがあれば第3弾で!ヽ(^。^)ノ

 

 

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリック♥にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へクリック♥

 

   

<