気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

日本から持ってきてよかったもの①

 

4月にロシアにきてから

 

1年2ヵ月ほど

 

この間にもうすでに一時帰国4回していて

 

帰国の度に日本のものを買い込んで戻ってきてます(゚∀゚)

 

 

 

ザキ家に欠かせない日本食材は以前↓↓↓にも書いたけど

 

mathmos.hatenablog.com

 

 

今回は

 

食材以外で

 

持ってきてよかったものの紹介第一弾!!!

 

 

今回に限らずまた色々でてきそうなので第一弾としておきます('ω')

 

 

 

まず

 

ラップホルダー

 

f:id:mathmos:20160718193626j:plain

 

無印良品で購入しました!!!

 

以前に見た『世界の日本人妻は見た』のクロアチア編でたまたま目にした

 

すばらしい商品!!(*'ω'*)

 

この頃こちらの番組でよく出てきたワード国際ラップ問題!!!!

 

 

いつも楽しく見ててロシアのラップもこの問題に入るので

 

ぜひ買わなければ!!!!!!!

 

 

と思い購入(*'ω'*)

 

 

 

そしてお次のものは

 

つっぱり棒50cmから80cmまでのもの

 

 

ザキ家では大活躍!!!!

 

まずうちのシャワースペースは横幅が70cmほど

 

なのでシャワーカーテンをつけるためには80cmくらいまで伸びるものが必要

 

 

だけどホームセンターでみても

 

インターネットで探しても

 

この長さのものが全然見つからない( ;∀;)

 

 

この国に売ってないわけではないんです!!!!!

 

絶対にどこかに売ってるのに

 

見つけられない笑

 

 

でもこんなのこの国では普通かな笑

 

 

でもどこに行っても

 

売ってるつっぱり棒は1m以上のものばかり

 

まあこれはしょうがないとは思うけど。

 

普通のお風呂は浴槽ありきなので長さがあるのは普通。

 

 

それ以外にはシャワーのみのために

 

L字型で天井につけるタイプのものはすぐ見つかるんです

 

 

でもこれじゃない笑

 

 

 

とにかく探して取り付けないとシャワーが使えないので

 

苦肉の策として

 

他の空き部屋のを拝借(゚∀゚)笑

 

 

住んでるところは全部屋シャワーのみで幅も同じで

 

置いてってくれてラッキー✨✨✨

 

 

でもこれで問題解決ではなく

 

 

本来は冷蔵庫のためのスペース60cm×60cmを

 

ザキ家ではもの置きスペースにしたために

 

目隠しとして布をカーテンみたいにとりつけたいっ!!!

 

 

でもそのためにはまたもやつっぱり棒が必要に!!!!

 

なくても何かしらで取り付けられるだろうけど

 

ちょーーーーっと面倒な場所にあるので

 

なかなかいい方法が思いつかなくて

 

 

つっぱり棒がほしいいいいいいい!!!!!!!!

 

 

ということでまたもや探したけど

 

見つからないので

 

一時帰国中に日本のダイソーで

 

100円のつっぱり棒購入(*'ω'*)

 

 

そしてついに無事取り付け完了!!

 

 

これが必要な人がいるかはわからないけど

 

 

小さいスペース用のつっぱり棒が必要な場合は

 

日本から持ってくることをオススメします笑

 

 

長いものは確実にみつかるけど

 

短いものは探すの大変ですよーーーー!!!!!

 

 

持ってきてよかったものがあれば第2弾でまたご紹介します('ω')ノ

 

 

До свидания!

 

ランキングに参加してます↓↓↓

2つとも押してもらえるとランキングが上がります(*'ω'*)よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

 

 
<