気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

なんちゃって製品

 

よく行く大型スーパーАШАНで

 

日本のおなじみの製品の豆腐が売られてます!

 

 

海外で売られてておなじみであろう

 

森永の豆腐はもちろんだけど

 

他にも何種類か売られてました(゚∀゚)

 

 

その中で豆腐と書かれてるけど

 

豆腐ではないだろう笑

 

というものを見つけたので買ってみた~!

 

 

買ったのはこちら↓

f:id:mathmos:20160701231035j:plain

 

お値段は確か約70ルーブル

 

 

持った瞬間から硬い笑

 

木綿豆腐とかの硬さじゃなくて

 

かまぼこみたいな感じかな?

 

 

豆腐とは書いてあるけど

 

色身も硬さも

 

持った瞬間から豆腐感はゼロ笑

 

 

この会社の製品で一番シンプルでオーソドックスな豆腐らしい

 

 

家に帰ってから早速開封しカット

 

f:id:mathmos:20160701231829j:plain

 

全体的な形もおかしけりゃ

 

切っても形がうずれることもなく不思議な感じ

 

 

 

食べてみると

 

ぼそぼそした感じで

 

滑らかな豆腐感はもちろんゼロ

 

味はおからみたいな

 

特徴のない味で

 

 

豆腐として食べなければアリ

 

けどどうやって食べたらおいしくなるかは難しい・・・

 

 

最初はそのまま

 

次にわさび醤油で食べてみたけど

 

しっくりこないから

 

 

最終的には

 

カットされた冷凍イカとともに醤油とニンニクで炒めて

 

ねぎを散らしてみたら

 

まあおいしいかもなぐらいになったかも

 

 

でも・・・

 

豆腐もどきが醤油をめっちゃ吸うからしょっぱい(+_+)

 

 

何で食べるのが正解なのか笑

 

 

だからリピートはないかな笑

 

なんて思ったけど

 

この豆腐調べたところ

 

 

おもしろいものがいくつかあるようでちょっとチャレンジしてみたい!!!

 

 

マッシュルーム入り豆腐

 

海藻入り豆腐

 

ここらへんはふむふむって感じだけど

 

 

苺豆腐

 

チェリー豆腐

 

アプリコットとアーモンド豆腐

 

アップルシナモン豆腐

 

 

 

え!?え!?え!?(;゚Д゚)

 

ちょっと考えられないというか

 

予想してなかった組み合わせにびっくり!!!!

 

 

 

見かけたら買ってみよう笑

 

チェリーかいちごを食べてみたい(゚∀゚)

 

 

ここの豆腐のHP:Тофу «Ясо»

 

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<