気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

日本食レストランТАКЭ

 

 

この前久しぶりに

 

日本食レストラン ТАКЭ (竹)へ行ってきた!

 

 

このレストランの存在自体は7年前から知ってたんだけど

 

特に行くきっかけもなく

 

 

でも今日ついに行ってみようって話に!

 

 

行ってみると店内はなかなか綺麗^^

 

お通しがあるらしく、よくわからないけどおいしいサラダが出てきた!

 

f:id:mathmos:20160616193228j:plain

 

頼んだものは

 

鉄火巻、アボカド巻、サーモン巻、寿司アソート

 

f:id:mathmos:20160616193007j:plain

 

エビ天ぷら

f:id:mathmos:20160616193017j:plain

 

この店特製チキンカツ

f:id:mathmos:20160616193024j:plain

 

煎茶(砂糖なしで出てきてうれしかった笑)

 

 

 

感想は・・・

 

巻物はまあまあおいしい

 

天ぷらはちゃんとした天ぷら感はないけど

 

まあまあおいしい

 

 

 

チキンカツはフライドチキンの味なのでおいしいけど

 

チキンカツと思わなければいいかな笑

 

 

 

寿司はやっぱりネタが悪いから味は落ちる・・・

 

やはり寿司は食べちゃダメだな笑

 

 

結論としては至る所にある日本風のレストランという感じ

 

 

なんちゃって日本料理みたいな笑

 

 

 

ちゃんとした日本料理が食べたい方には向かないお店ですね~^^;

 

 

ちなみに値段はトータルで3140ルーブル。

 

チップ入れたら約3400ルーブルほど。

 

 

リピートはないな( 一一)

 

夫も同じ意見でした。

 

 

日本食を日本で食べてるロシア人からしても

 

なんちゃって日本風というのはわかるようです。

 

 

次回はモスクワ在住日本人も認める味の日本料理屋へ行きたいな^^

 

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<