気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

見た目悪いけど日本っぽい味

 

 

うちの夫の大好きなケーキは

 

日本の高野のケーキ(*‘ω‘ *)

 

 

甘いもの特に洋菓子はそこまで好きじゃない私も

 

高野のケーキは好き!

 

 

ストレスがたまると何かをバカ食いしたくなるので

 

そんなときに日本でよく高野のホールケーキを買って

 

ストレス発散してた笑

 

 

もちろんこっちの生活でもストレスはあって

 

高野のケーキとまではいかなくても

 

日本のショートケーキが食べたい!!!!

 

 

 

夫も高野のケーキ食べたいな~とよく言ってる笑

 

 

ってことで

 

あんまり作ったことないスポンジケーキを

 

作ってみることに~ヽ(^。^)ノ

 

 

結果はちょっと失敗!笑

 

味はいいけどふわふわにならず笑

 

生クリームももちろん高野には近づけないけど

 

日本みたいなクリームに♥

 

 

見た目良くないけど

しっとりとした甘さ控えめケーキができました♥

 

f:id:mathmos:20160615193747j:plain

 

 

今年の誕生日に夫に買ってもらったケーキは

 

ぱさぱさでクリームも脂っぽくて

 

外国の味という感じで

 

正直おいしいとは言えなかったから

 

 

見た目残念でも大満足ヽ(^。^)ノ

 

 こんなにイチゴがたっぷりなのに

 

イチゴが安いから入れ放題!

家の前の出店で1㎏で350ルーブルだったし(*‘ω‘ *)

 

 

 

モスクワでおいしいケーキが食べられないわけじゃないけど

 

日本のあのスポンジケーキとか

 

甘さ控えめだったりするものはないので(;'∀')

(あるかもしれないけど出会ったことがない笑)

 

 

食べたいものは自分で作るしかないですね!!!

 

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

 

<