気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

祝日ですね!

 

 

6月12日はロシアの日!

 

День России!

 

googleのロゴも可愛くなってた(*'ω'*)

 

f:id:mathmos:20160612061230p:plain

新生ロシア誕生の日なんですね!

なので昔からある祝日ではないみたいですね。

 

 

なんとなくこのロシアの日のことを調べてたら

 

不思議な気持ちになってきた

 

 

 

夫が生まれてから数年はソ連

 

途中で名前が変わって国が変化してロシアに

 

 

日本はずっと日本で変わらないから

 

こういう変化って未体験だから不思議

 

 

夫は小さかったから何も変わらなかったって

 

言ってるけど

 

それでもやはり不思議に感じる

 

 

ロシアのことをもっと知りたいなって改めて思った(._.)

 

 

明日13日に在日本ロシア大使館領事部へ行かれる方はご注意を!

 

土曜日曜と祝日が重なったときは月曜は振替休日になりますよ!

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<