気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

最近寒いんですね(´・ω・`)

 

 

この前からモスクワは急に寒くなり雨も続き

 

 

今日の気温は+9度らしい

 

 

 

このくらいなら寒いけど冬のジャケットを着るまでもないかな

 

 

という感じなので(暑がりのため笑)

 

 

割と薄着ですが

 

 

昨日はちゃんと秋用のジャケットをきました!!!

 

 

その理由は

 

 

うちはまだまだ断湯中だから(´・ω・`)

 

 

 

家では半袖短パン裸足生活で

 

 

外は8,9度

 

 

家ではお湯なしの生活

 

 

もうセントラルヒーティングは止まってるから家はわりと涼しい

 

 

 

いくら暑がりでもちょっとこのまま薄着外出は

 

 

風邪ひくかなって感じたので

 

ジャケットきてみました!

 

 

 

けど歩いてると汗が出る・・・・笑

 

冬もダウン着てるときに汗かいてたけど

 

そんなに汗でないで欲しい(´・ω・`)

 

 

明日からは天気回復するみたいだから

 

今度は暑くて汗が出るし

 

天気いいとうちの家はめっちゃくちゃ暑くなるので

 

また蒸し蒸しした生活がしばらく続くのか(´・ω・`)

 

 

 

そう思うと

 

やっぱり冬がすきだなって感じる(*'ω'*)

 

 

ロシアの冬は

 

氷が道にできるのが恐怖だけど

 

それ以外はすきだな!!!

 

 

マイナスの気温も

 

手が痛くて携帯使いたくなくなるけど

 

過ごしやすい笑

 

 

何よりも半袖の服の上にダウンを着るのがとても幸せ♥笑


ショッピングセンターとかどこのお店も

 

暖かいから厚着してダウン着ると

 

汗だくになっちゃう!

 

 

モスクワの若者も

 

半袖+ダウンの子も結構おおいから

 

浮かなくて助かる笑

 

 

 

とにかく断湯中なので

 

風邪だけ気を付けて過ごさないと(´・ω・`)

 

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<