気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

遅めの昼食は

 

本日の昼食は

 

作るのが面倒なので

 

冷凍バレニキВареники(*'ω'*)

f:id:mathmos:20160606213043j:plain

 

中身はジャガイモとマッシュルーム

 

これがなかなかおいしい♥

 

 

 

Диксиというスーパーで買ったんだけど

 

30~40個入って65ルーブルとお安かった(*'ω'*)

 

 

安いからそんなにおいしくないかな?

 

って思ったけど全然おいしかった(*‘ω‘ *)

 

 

 

ロシアにきたことある人なら

 

ペリメニпельмениはガイドブックとかにも載ってるし

 

有名だけど

 

バレニキは食べてない人もいるかもしれないですね~

 

 

ペリメニは球状で中は肉

 

バレニキはじゃがいも、マッシュルーム、キャベツ、チェリー、カッテージチーズなどなどが入っていて上の写真のような形

 

 

ロシアにきたときにはペリメニだけじゃなくて

 

バレニキもぜひ~(*'ω'*)

 

 

この前行って結構おいしかったのが

 

Вареничная № 1

http://moscow.varenichnaya.ru/

 

というお店。

色々なところにあるバレニキ専門店!

 

色々な味のミックスセットもあるのでおススメ(*‘ω‘ *)

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<