気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

義実家ランチ!

 

 

今日は義実家に招待されて

 

4人で義母手作りの料理でごはん♥

 

 

特別な日によく食べるパンにイクラとバターのせたやつが今日はあって

 

料理もたくさんフルーツもたくさん

 

手作りチョコマフィンもたくさん

 

私の好きなモヒート系の炭酸ジュースも用意してくれてて

 

豪華だったヽ(^。^)ノ

 

 

やはり1年近くも一緒に住んでたし

 

夫は一人っ子だし

 

寂しいんだね(´・ω・`)

 

 

私たちのいた部屋は書斎部屋みたいになってるけど

 

私たち用のソファーベッドを買ってくれるみたい(*'ω'*)

 

有り難い!

 

年末年始とかもしモスクワにいるなら義実家に行くだろうし

 

そうなると帰るのめんどくさいから助かる( *´艸`)

 

 

4人でランチ後は

 

義両親の最近のギリシャ旅行の写真を見たり

 

色々話したり

 

だらだら~

 

 

 

帰り際には

 

旅行のお土産で

 

オリーブオイル、フェイスクリーム、ハンドクリーム、石鹸、ロクム、マグネット、チョコレート

 

をもらった~(*‘ω‘ *)

 

 

基本私へのお土産ばかり笑

 

 

さらに

 

手作りチョコマフィンたくさんに

 

タラコの缶詰に

 

いちご

 

チェリー

 

を手土産にもらったヽ(^。^)ノ

 

 

最近大型スーパーАШАНでいいイチゴとチェリーに出会えなかったら

 

義母に感謝!!!

 

 

いつも義実家に帰るときは手土産を必ずもらうから

(まだ同居解消して約2か月経ってないけど笑)

 

今日は私もくるみパンを作って持ってた~(*^^*)

 

 

この前うちに来た時に

 

くるみパンを食べて気に入ったみたいだったから

 

今日もくるみパンもってったら喜んでくれてよかった♥

 

 

義両親とは私の中で色々ともやもやすることも

 

多かったけど

 

今となっては恵まれた環境にいるのかもと感じてる(。-`ω-)

 

 

義実家と、とくに義母と合わないって話も聞くし。

 

 

嫁という感じで接してないとは思うけど笑

 

 

 

最近夫がオランダとアナパ(ロシア)に行ってて

 

一人で留守番のときも

 

気にかけてくれてメールをくれて(´;ω;`)ウッ…

 

 

家に一人で長いこと住むってのは人生で今までなかったから

 

メールがありがたかった!

 

 

暇ならいつでも家にきてねとも書いてあったから

 

家で誰とも話す相手がいないときに読んで

 

ちょいうとホロリきそうになったりも(*ノωノ)

 

 

ベッド買ってくれたら

 

夫がいないときは泊まりにいこうかな!

 

とも考え中~笑

 

 

 

同居してるときは

 

一人の時間が欲しい~!!!

 

邪魔するな~!!!!

 

って思う瞬間もあったけど

 

 

ごはん作ってくれて(メニューはだいたい決まってるけど笑)

 

浴槽があって(うちは小さいシャワーのみ笑)

 

義実家のある地区(район)が大好きだから

 

 

なんだかんだ最近帰りたくなってる笑

 

 

遠いいから帰るのはめんどいけど…笑

 

 

 

2人で住み始めてから

 

義実家、義実家、うち、義実家の順でランチしてるから

 

次はうちかな~('ω')ノ

 

 

何作るかな~今から考えておこうかな(*‘ω‘ *)

 

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<