気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

この時期恒例!10日間の・・・

 

タイトルの通り

 

この時期に恒例の

 

お湯なし生活10日間!!!

 

始まった~(>_<)

 

 

 

1年に1回お湯の水道管のメンテナンスのため

 

各建物ごとに10日間お湯が使えなくなります(´・ω・`)

 

 

秋冬はセントラルヒーティングで家自体を暖かくする分

 

結構な長期間でお湯の管を使用するため

 

1年に1回のメンテナンスが欠かせないらしい・・・。

 

 

自分の住んでる場所がいつから使えなくなるかは

 

HPで確認ができて

 

うちは先々週くらいに調べたところ

 

 

5月31日~6月9日まで

 

 

お湯なし(´・ω・`)

 

 

湯沸かし器が家にある人もいるらしいけど

 

うちは浴槽もないくらいの家なので

 

当然あるわけなし。

 

 

ない家の方が多いのでは?ないかな?

 

 

そんなうちは

 

この10日間のお風呂は

 

頭は水洗い

 

 

いくら暑がりでもまだ真夏じゃないので

 

さすがに水浴びはきついから

 

鍋2つでお湯沸かして

 

大きな桶にいれてパシャパシャかけて

 

体を洗う

 

 

義実家でもこうやってお風呂に入ってた

 

 

そこまで大きな問題ではないけど

 

水だとちゃんと汚れおちてるのかとか

 

いちいち鍋でお湯沸かしてからじゃないと入れないとか

 

ちょっと面倒(。-`ω-)

 

 

だからマイホームでは湯沸かし器付けてやる!!!!

 

って最近2人で決意しました~ヽ(^。^)ノ

 

 

早く終われ~お湯戻ってこい!

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓

クリックしてもらえると励みになります(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<