気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

コンタクトレンズやっと!

 

2週間くらい前に頼んでたコンタクトレンズやっときた!

 

引越したときは日本で購入してて

 

一時帰国のときに再購入してたけど

 

去年からロシアでコンタクトを購入しております(*'ω'*)

 

 

まあ今までと違うメーカーとか知らないメーカーを買うわけじゃないから

 

日本でもロシアでもどこで買ってもよかったからね。

 

 

 

私が使ってるのはクーパービジョンってとこのレンズ。

 

ロシアに来る前は

 

昔は2ウィーク使ってたけど途中から

 

目のアレルギーとかの関係で

 

ワンデイタイプしか合わなくてずっと使ってたんだけど

 

 

こっちに来るからワンデイ高いし

 

2ウィークに再トライしてみたら

 

なんとかいけるから2ウィークに切り替え。

 

 

ロシアではアキュビューのコンタクトレンズの自販機があってそこで買えたり

 

もちろんめがね屋とか

 

インターネットでも購入できます

 

 

けどふら~っと買いに行って買えるレンズは

 

近視用とかアキュビューシリーズくらいだった(;´・ω・)

 

 

私は乱視が入ってて視力もかなり悪いから

 

アキュビューでもなんでも乱視用とかは

お店でもなかなか在庫がなかったりする(´・ω・`)

 

 

私の愛用中のクーパービジョンも何件かいって一軒もおいてなかった笑


そんなときはネットで頼むのが便利!

 

ネットで探したら

 

クーパービジョン、乱視用、片目1箱1260ルーブル!!

もちろんお店によるけど

 

 

日本よりも安い!!!笑

 

 

買うしかない!!!

 

ってことで注文したけど・・・

 

 

メジャーなメーカーじゃないのか

 

乱視だからか

 

わかんないけど

 

2,3週間かかるそう(´・ω・`)

 

 

 

まあ、ロシアに来てから待つことは当たり前なのは学んだから

 

もう動じない!笑

 

 

おとなしくまってついに手に入れたコンタクトレンズ!!!!!

 

 

けど入ってるのは1箱に3枚!?

 

1箱約3ヶ月分なはずなのにこれじゃあ1.5ヶ月だよ!!!!

 

 

なんて思ってたら

 

2ウィークじゃなくて1枚1ヶ月用なんだって。

 

 

それで3枚で3ヶ月分。

 

なるほどね。

 

 

調べたらクーパービジョンはこっちでは2ウィークは売ってないらしい(´・ω・`)

 

ちょっと残念。

 

たま~に目から鱗みたいに外でコンタクトを落として

 

使えなくしちゃったりなくすから

 

 

1ヶ月タイプだとなくしたときがこわいな(;´・ω・)

 

なくさないようにがんばらないと(;'∀')

 

 

次回は買う前に視力チェックしてから買おうかな!

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓クリックしてもらえると励みになりまーす(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<